5LDK

堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さんの豪華3人がゲストに。
岡田さんってあの「告白」の教師か!あのうざったい熱血教師役は凄い良かったです。

綾瀬さんは、批評家ぶって言うならば、20代の女優さんが何人か出て来た中で、“生き残った”のは綾瀬さんだなーという印象が。「僕の生きる道」の綾瀬さんはよく覚えています。歌手になりたいっていう夢を持ってたんだよね。
このドラマ好きだったな。砂肝。

堤さんってこんなに砕けた人だったんだ。ってか関西弁なのね。

「50までに結婚できなかったら…ホモになる!」と宣言していましたが、何て突飛なw

Mステ

AKBにTOKIOユニコーン倉木麻衣さん。相変わらずカオスな組み合わせw
歌以外のコーナーがあり過ぎ。

長瀬さんのあの帽子いいなー。オールバックはあまり好きではないので、帽子かぶっているだけで好感度UP。うん、見た目って大事。
茂さんは髪を切ったらしいですが、こうして見ると長い髪を隠しているときとそうで無いときの差が分かりにくいw

茂さんの出身地の奈良でインタビュー。奈良と言えば鹿。
子供たちの周りにずっと鹿がいるっていうw
結構、子供たちから見た茂さんは好印象で驚きました。(でもダンスはやらなくていいと思うw)奈良でライブしたこと1回しか無いけどね。
あと、奈良の関西弁ってどこか柔らかくていいなと思いました。

中学校時代、廊下でホウキをマイク代わりにして歌っていたというエピソードに萌えましたw
ザ・バンド小僧って感じでいいなー。

トークでは、あの黒歴史の(笑)品川駅開通セレモニーでのカミカミ事件がwまさかVTRが流れるとは!茂さん若い!こうしてみると老けたなー。でもそんな今は今で素敵ですが。
このセレモニーは、私の記憶が正しければ、当時ニュースで見た気がするんだよね。まだTOKIOファンになってなかった頃。
「あー、リーダー緊張してんなー」と思いながら見ていたような…。
これでもかとカミ倒す過去の自分に、顔真っ赤にしていた茂さんwAKBからは悲鳴がw
そうだよ、これが自分達のイベントならまだしも、公共の場だからね(汗)
照れている茂さんがひたすら可愛かったです(フィルター)

さて、本題の曲ですが。「カミスン」が山梨では放送されていないので、TVで「見上げた流星」を聴くのは初めて。


えっと…


山口さんどうした!!!???
な…何があった???

耳が悪くなる病気にでもなった????

と思うほどに酷い。酷過ぎる。あの美声は何処へ消えてしまったの?

リズムも取れていない。
音程合っていない。っていうか、それを人は音痴と言う。

で、でも、武道館で「PLUS」や「見上げた流星」を聴いたときは特に違和感なかったよ?(汗)むしろ、ライブで「見上げた流星」をフルで初めて聴いたんだけど凄く良い曲で聴き惚れていた。
だからTVとライブとのギャップが凄すぎで「これ…現実?」と1人でパニック状態に。


本当に何があったんだろう?「PLUS」の時も音を取るのが大変そうだったけど、今回はレベルが違う。
TVだと緊張するようになっちゃったのかな?急に?スランプでしょうか…
もっと歌い込んでくれればいいのに、という不満というよりも、不安の方が大きくて心配です。