関ジャニ∞の仕分け

という番組があるそうで。
で、「ジャニーズ愛」があるか無いか仕分けするコーナーがあると耳にして初めて番組見てみました(録画してね)。

今回はTOKIO・V6・Kinkiの大ヒット曲から出題!ってことだったんですが、


TOKIOの“大”ヒットって………メッセージ(歯ブラシの影響が強いけど)とか宙船………大ヒットはしていないけど花唄はそこそこ知られているかな……といういつもの無駄な疑問(苦笑)


番組は、あの“仕分け”のパロディで張りつめた空気が怖かったです(笑)
もう少しスタッフの笑いのリアクションが入っていたら面白いのに何か勿体ない構成(芸人さんがよく言う「緊張と緩和」みたいな感じのものがあると面白い)。

来週は変わった合わせネタで旨いかどうかの仕分けをするみたいで、これ面白そう。

もの凄い緊張感のある中でのカラオケw
もうお腹痛いw
怖いのと面白いのとでw

で、大倉さんがTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」を引き当てていました☆
確かにヒットしたね。日経エンタで「TOKIOが10万枚売れたのは何故か?」と取り上げられたほどにw(今思うと失礼な…)

惜しくも一文字だけ間違えてしまいましたが、TOKIOはバックにジュニアが付かないし、踊る曲じゃないから後輩のコンサートで歌われることは少ないだろうし、サビ以外のところを歌えただけでも凄いなぁと思いました。

清水アナに押されて、松岡さんへの謝罪コメントを言わされていましたがw
あんなに緊張感のあるAMBITIOUS JAPANは聴いたこと無かったよ!(笑)


最後、クールそうな錦戸さんがV6の「愛なんだ」を歌いきって大喜びしていましたが、あれほどはしゃぐ錦戸さん初めて見ましたw