タヒチ&ぶろぐ。

タヒチとぶろぐ。が更新。

昨日、無事にオーラスを迎えたTOKIOライブ。
何だか物凄く長く感じた。

色々、色々ありました。

昨年の12月だっけ。生放送の音楽番組で茂さんが「来年の春にライブあります」的なことをサプライズで発表!でもマイクの音が入っていなくて声が聴こえずらいという茂さんらしいハプニングwww
「さりげなさ過ぎるわ!」とツッコミ入れつつも公式サイトでの発表をワクワクして待っていました。

ツアーは東名阪だけじゃなくてちゃんとした全国ツアー。
しかも軸になる曲が茂さん作詞作曲・TOKIO編曲!でも配信限定(この辺りがTOKIOらしいというか)。

ようやく始まったライブ。まずは東北から。
ネタバレの掲示板で見たセットリストは最近の中では最高に値するんじゃないか?ってくらいに良いライブ。

岩手、宮城のライブが終えて、いよいよ盛り上がって行くライブ。


3月11日。


最初にライブを行った場所で、大地震が発生。


時間が経つごとに只事では無いことが分かっていく。

武道館ライブが延期する?とか心配している次元の話じゃない。



何となくだけど、あの時、福島のDASH村TOKIOメンバーがいるんじゃないかなと思った。まさか本当にいたとは…。
アホらしいかもしれないけど、家族と、病院にいる患者さんたちと同じくらいに心配だったのはTOKIOの安否。



そして、ようやくライブが再開。
メンバーの想いも色々だったんだな、とタヒチで知る。


そして今日。

タヒチ、ぶろぐで、触れて欲しかったことについて書いてくれていて嬉しかった。
地震のこと、悪天候(台風)、振替、平日ライブのこと。


TOKIOが音楽をやっていることには意味があるんです。
待っている人がいるんです。
他グループに比べればファンは少ないし、CD買う人少ないけど、でもそれでもファンは居るし、CD買う人はいる。

ライブに行って盛り上げることで、その気持ちがTOKIOに伝わればいいなと思って武道館振替公演に行きました。


大変な時期だったけれど、ライブをやってくれてありがとう。
お礼を言いたいのはこっちの方です。



真面目に書いたあとだけど。
オーラスのMCで松岡さんが色々と暴走したみたいですね(笑)
厄年の茂さんが付き合う相手として立候補したって?
家も近いらしいじゃないですか。うん…なんか…腐的考えとかそういうんじゃなくて…いやむしろ現実が凄すぎて妄想が追い付かないんだけど、そんなに茂さんが気になるならルームシェアしちゃえばいいじゃない、って言いたくなるわw