少年倶楽部プレミアム

初のロケ。この番組って演出がオシャレですね。
ナレーターは太一さんと、あの紙ちゃんが担当していました。
太一さんとV6の長野さんが会いに行ったのは、仙台で地元ものを料理に使うことにこだわっている料理人の目黒さんという方。

完全予約制で、メニューは無くてお客さんとの会話の中で料理を考えて行くそうで。
気軽には行けないけど、一生に一度はそういうお店に行ってみたいなと思いました。

ロケを見ていて、太一さんと長野さんそれぞれ特徴があって面白かった。
基本、2人ともロケは慣れたものでベテラン感がw何だこの安心感、という。

料理について細かい知識を持つ長野さん。アルゼンチン牛が食べたいがために香港に行くのが凄いです。
で、畑に着いた瞬間、水を得た魚というか太一さんが生き生きしているw

食べるシーンでは、コメントが的確な長野さん。すごく分かりやすい。
でも画的に美味しさが伝わるのは太一さん。「うまい!」ってワンパターンな言葉と表情かもしれないけど、やっぱり必要だなと。

要は何が言いたいかって、この2人で食べロケやったら面白そうだと思った。
月2回とかさ、深夜か昼間にゆる〜い感じで。

27時間テレビ

SMAPライブと、矢部さんのゴールは見たけど他は見ていない。
夜中のさんまさん&中居さん&岡村さんのトークを見逃してしまったけど某所で見れました。
あと、ネットで騒がれていた「すぽると」でのバスケコントの真相については、ナイナイのオールナイトニッポンを某所で聴けたので、ようやく全容が分かりました(夜中の2時に中居さんがラジオにまさかの合流。ラストは福徳さんもギリギリで駆け込み)。
最初っから全力で投げていた福徳さんに対し中居さんから「最初はもう少しゆるく」とアドバイスもあったみたいだけど、スタッフからはボールを投げろというカンペも出ていたのと、時間が無いのとでフリが浅くなって、結果グダグダに。中居さんも「あれグダグダだったね」と反省。
まあでもボールぶつけるコントは、音楽とかナレーションで盛り上げない限りは分かりにくいから難しいよね。


フィナーレでの中居さんの「佐野どけ」は、ショルダーバックを背負って汗だくで走っている佐野さんの画が面白かったから皆に佐野さんの存在に気付いて欲しかったから、だそうで。ゴメン中居さん、それ分かりにくいw笑顔で言ってたら分かるけどさ。


ラソンについて。矢部さんは開始8キロで右足が痛くなったそうで(ええっ)。
岡村さんはなんだかんだで、矢部さんと一緒に走るスタッフに「変なやつが来たら守ってやってくれ」的なことをこっそり言っていたそうです。ナイナイの関係っていいな。

テレ朝のドリームフェスティバル

新規登録しても「既に登録してあります」と表示されてしまうので、今更だけどeプラスに質問メールを送ったら数時間で返信が来ました(驚)仕事早っ!
もっと早く送ればよかったわ。

で、退会の手続きはeプラスで代行して下さるってことなんで返信フォームにアクセスしたけど混雑していて繋がらず。
平日の昼間なのに?と思ったら、世間は夏休みだったことに気付く。
仕方ないので電話したらオペレーターさんが丁寧に応対してくれました。
どうやら3年前に登録したらしいんだけど、自分が住んだことのない市が登録されていたという衝撃の事実が。
怖っ。
昔のメルアドを覚えていたので(シンプルにしておいてよかった)それと、他の個人情報を伝えたら本人確認が取れて、「退会手続きをしておきます」と。

無事、退会して、新規登録でチケットの申し込みが出来ました。

電話するべきですね、そしてオペレーターのお姉さんありがとうございました。