コクリコ坂から

もう1回観にいきました。
BRUTUS」でジブリの特集を組んでいて、それを読んだら観に行きたくなった。

2回目はじっくり観れたので、ラストシーンのところで泣いちゃいました。
小野田と海と風間のシーン。

そこに流れる手島さんの歌。
これほど透明な声は手島さん以外に聴いたことがない。不思議な方です。

そして、挿入歌に参加している谷山浩子さん。
スタッフロールを見て、谷山さんの声だと初めて気付きました。



映画が始まる前の予告で、怪物くんが流れてました。
松岡さん、髪が長いままで良いのになー。


あと、あんまり言いたかないけど、大野さんって演技上手いですね。
好きじゃないけど、やっぱりこの人演技が上手いって言われるのが分かると思った。

ところで嵐って今年は27時間テレビに絡んで無かったですね。
それ以外の場面でも、一時期の押しが無くなって静かなイメージ。
今は24時間テレビに出る関ジャニ∞の時期なのでしょうか。