いいとも出演

録画しておいたのを観ました。
山口さんが12年振りにテレホンに出演。
カンフーパンダ2の宣伝ですね。この間映画館に行ったら盛況でした☆
私は観ないけど(笑)


で、いいとも。

まさかの茂さんからお花が(爆)

凄いよ、あの人ホント凄いですよw
その場にいないのに笑い取ってますw

タモリさんが「城島茂」の文字を見て「お知り合いですか?(笑)」と山口さんに振ってくれていたのが嬉しかったw

山口さんは本当に知らなかったんでしょうね。
物凄いびっくりしていました。「ありえない!」とw
「あの人花贈るの好きですからね」とも言ってたけど、そうなんですね。


しかも大量のかすみ草の中に深紅のバラが1本っていうw

多分、酒飲んで酔っ払いながらマネージャーに「明日いいともに山口出るから花贈っといてや。大量のカスミ草と赤いバラを一本。頼んだで〜」とか言ったんでしょ、きっと(妄想です)。


それにしてもあの花を一番目立つ場所に置いて下さったスタッフ、GJ!


あ、あと明雄さんからもお花が届いていて嬉しかった。



そしてトークの後半。
視聴者からの質問が「リーダー城島さんに憧れている所は?」っていうw

質問した方、ナイスですw

「どう思ってますか?」じゃなくて「憧れている所は?」って憧れていることを前提にした質問だから、答えが絞りやすい。

山口さんの答えは「メンバーでよく話すのは“あんな風にならないでいよう”ですね」「まだ憧れている所はない(年齢がまだ若いから)」

タモリさんの「リーダーとして何かやってんの?」には「彼はそこに居るだけでいいんじゃないでしょうか」ってネタ的に返していたけど、結構イイ言葉だと思いました。
そこに居るだけでいいなんて、言われてみたいわ。

食事は奢ってくれるのか、についてはロケで一緒の時は食事代をさらっと事前に払ってくれているとのこと。
そのさりげないところ、素敵ですね、茂さん。