テレ朝のドリフェスのHPにTOKIOのメッセージ動画が更新されていました。
ブログ等の反応によると、以前、深夜のTVで流されたものと同様のものらしいです。
TVのは観ていなかったんで、私は初めて観ました。TOKIOらしいなーという印象。
並び順が面白かったな。こういうのってボーカルがセンターだろうに何故か茂さんが真ん中に居て。
長瀬さんが珍しく手首のバンドを外していて新鮮でした。
茂さんが締めで「この夏盛り上がりましょう!」と言ってるけど、9月23日って…初秋?(苦笑)


そんなこんなでまだまだ先だと思っていたフェスもあと数週間。体調に気を付けないと。次の日は仕事だし。
フェス自体に参加したことがないので何もかも分からない。一つのグループが何曲やるのか、持ち時間は何十分か、とか。

ライブ全体の時間については何となく3時間くらいかな、なんて思ってました(Mステのスーパーライブ感覚で)。
とある掲示板で「6時間」と書かれていてびっくり。
ろ、6時間ですか!!??
あの武道館のあの小さい座席で6時間!!???
周囲に特に休憩ポイントが無い場所なのに!


で、もう一度公式HPを見たら、ちゃんと終了予定時間が「21時頃を予定」と書かれていました。
ちゃんと見ておけ自分。


6時間か…。昔、4時間か6時間かのお笑いライブが富士急ハイランドでやっていてね。
それが一番長いライブだった記憶がある。面白かったですよ、意外と数時間コント見ていられるものです。
このライブで、初めてバナナマンを知って、凄く面白かったのを覚えている。
そして意外とダンディ坂野が面白かった。


話を戻して。


ってことは1グループの持ち時間は約1時間で、機材替えの時間を抜いても約40分。
け、結構長いのね。それは全然考えてなかった(苦笑)
もし40分くらいだったとしたら、ホントかなりの長さですよ。
自分、3曲くらい歌うのかと思ってたけど、6〜8曲くらいは歌う可能性もあるのね。

いや、TOKIO以外のアーティストさんの曲は純粋に楽しみで、たくさん聴けるんであれば凄く嬉しい。
ただTOKIOのステージの時のNOTファンの反応が怖いです(苦)
茂さんはおそらくまた髪を伸ばしている気配ががあるんで、当日はロングにド派手な衣装を着ていそう。
うん、絶対どっかで1回は笑われる予感がするよ(笑)


何だかんだでミーハーだからラルクのステージがとても楽しみにはしています(フェスに当たったとき「これでまたTOKIOの曲が聴ける!」と嬉しかったけど、数秒後に「あ、ユニコーンもいるしラルクもいるんだよね、豪華だよね………え?ラルク観れるの???」と今更実感)。
るろ剣ファンとしては「虹」歌って欲しいですw
KIOTOが出現したら泣きますが。

いきものがかりのメッセージ動画では「新曲をひっさげて」と言っていました。
察するに、おそらくどのグループも一番新しく出した曲はやる可能性は大きいのかな。