17年目

TOKIOデビュー17年目。

おめでとう、そしてありがとう。

23歳でデビューした茂さんは今年で41歳。
15歳だった長瀬さんは今年で33歳。
山口さんは来年の1月でいよいよ40歳に突入。

年を重ねるごとに、愛おしくなっていくなぁと思います。


今年は色々ありました。

新曲が2つ(CM入れれば3つ)。
まさかの茂さん舞台出演決定。
ココロの日曜日の発売&サイン・握手会も決定。
ライブの内容がすごく良かった。
未曽有の大震災でライブ休止→延期。
茂さん、山口さん達が福島のDASH村で被災。
原発事故の影響によりDASH村は立ち入り禁止区域に。
まさかのフェス参加が決定。
茂さんが10月から朝番組に出演決定。
まさかまさかのライブDVDの発売が決定。
山口さんの交通違反無免許運転の発覚。
数本のCMが自粛。
にも関わらず放送してくれた、すき家の新CM。
ヤマト運輸のCMの再開。
(枚数はともかくとして)ライブDVDが週間チャートのDVD総合で首位獲得。


松岡さんの連ドラもあったし、太一さんの東京マラソン、山口さんの声優仕事もあった。


恵まれていると思う。

いつもいつも、楽しませてくれてありがとう。
ハラハラドキドキすることもある、嫌だなって思うこともある、全部ひっくるめて真剣に自分のことも知らない人達のことを考えているのはTOKIOくらいですよ(笑)

愚痴を言いつつも、やはり好きです。
ずっと5人で居て欲しい。この先、何年も。


20周年を祝うのを楽しみにしています。