タヒチやRiding!で正月特番の収録について書かれているのを見ると、いよいよ今年も終わりなんだと思います。
今日の「TORE」では関ジャニ∞と共演していたけど、「達兄ぃ」と呼ばれている山口さんが新鮮でした(笑)
〜兄ぃ呼びが流行しているんでしょうか?
村上さんはいちいち面白かったです。
あとオードリーの若林さん。
指示も的確で運動能力も良くて、カッコ良かった。印象がガラッと変わりました。


以下は、ココ日イベントに関して書いています。




mixiではあまりいなかったけど、ツイッターで検索してみたら結構当選した方がいました。
当選するために、本を5冊も10冊も購入したという方もいて、こんなに熱心な茂さんファンがいるんだなぁと何か他人事のように感じてしまった(苦)
いや、私もファンだけれどもそこまで熱くない。そしてもし買ったとしてもいちいちネットで書くか?周りが熱くなっていると冷めるというか。だからもう検索しないで、身の周りに入ってくる情報だけにしようと思いそっとツイッターを閉じました(苦笑)

ただ、何冊も買ったのに当たらなかったっていう方も勿論いるわけで。
私は1冊だけの購入でハガキを一枚送ったらたまたま当選した。彼女達ほどの情熱もない。
ぶっちゃけた話すれば………それはイベントが終わった後に書きます(自分的メモとして)。

とにかく、色んな人のコメントを見ていて何かこんな自分が行ってもよいものかと悩みました。まあ悩んだってチケットが手元にある訳じゃないし、当日は本人確認がばっちりあるので譲渡は不可能なんですけどね。
クリスマスにイベント、っていう極めてベタな企画には冷めてしまう悪い癖があるんで、行きたくても行けなかった人のためにもとにかくテンション上げて楽しんで来たいと思っています。今は色々と思うところがあるけど、行けば何か心境の変化があるかもしれないし。


まあそれでイベントについですが。
まず18日に来たメールは参加の有無を決定して欲しいというもので、本日19日の18時過ぎに最終メールが届きました。
そこに整理番号や当日持って行くもの、受付時間や場所、注意事項などが記されていました。

整理番号がかなり前の方でした(一桁では無い)。私が参加の意志を示したメールを送ったのは最初のメールから約6時間後のことだったので、多分メールの返信の早さと整理番号の早さは比例しないと思う。

番号は、見た瞬間「え?」と思いました。
良い番号とかそういうのではなくて、私が昔から大切にしている数字だったのでビックリ。
これも何かの縁なのかもしれないです。それほど思い入れのある数字2ケタ。こんなことってあるんだなぁと思いました。
上の方でいろいろ書きましたが、この数字を見た時は本当に時が止まったような気がして、そして「これは…行けってことだろうな」と変に納得しました。