今日は紅白に出て、カウントダウンかな。
カウントダウンで太一さんがまたふざけてテレビに映って他グループファンからバッシングされるという恒例の年越しになるんでしょうね(間違ってはいないと思う)。
個人的には、場を楽しんで、貪欲にカメラに向かう太一さんが好きです。

そうそう、深夜で連日放送していたTOKIO×嵐のトーク
最後は茂さんと松本潤さんとのトークで、結構面白かったです。
4分くらいのトークだけど中身濃かった。これ、もっとガッツリ喋るの観たいなー。

お題は「服に一番うるさいのは誰か?」で、答えは松岡さんと大野さん。
うるさい、っていうよりは、松岡さんはだぼっとした服が好きで、大野さんは最近ファッションに目覚めて来たからっていうのが理由。

お題が出た時に、茂さんが自分のことを話さずに「嵐は〜」と相手グループのことを話して、松本さんに「でもTOKIOさんは」と振らせてから自分が話しだすやり方は、別に計算している訳じゃないんだろうけど上手いなーと思いました。

トーク
城「今日はどんなマジックを…」
松「いや、やりませんよ」
とボケ・ツッコミから始まるのが面白かったですw


今年のTOKIOは仕事が充実していたな、と思います。
全体で言えば、ライブがあって、配信曲とシングルが1曲ずつ、ライブDVD3枚組、念願のフェスへの参加。
年末の音楽番組は一通り出れたし。

DASH村のことは本当に残念だった。勿論今でも諦めてないです、私は。
震災の日は、何となく誰かが村に居るような気がして、メンバーの安否がとにかく心配だった。
当時茂さんと山口さんが村に居たことが後に分かって、二人や明雄さんや礼人やスタッフが無事だったことが本当に嬉しかったです。

個人で言うと…
長瀬さんはドラマも映画も無かったせいか、山口さんの次にDASHに出ていたイメージ。あと太ったね。副業?の洋服店や、レースへの参加とかしていたね。上手いらしいけど、ケガだけには気を付けて欲しい。
最近のシングルはメンバーのパートが増えてきているので、もう少し長瀬さんメインのボーカルでの曲が聴きたい。
すごい個人的には椎名林檎東京事変の曲をどっかでカバーして欲しい(ただの願望)。
茂さんは朝の番組が始まったり(視聴率悪いからいつまで続くか…)、15年振りの舞台、ココ日の出版&握手会。ドラマも1回だけちょこっと出てたね。
山口さんはZIPが水曜日だけじゃなくて月曜日も出演することになって大変ですね。
免許の更新のことは本当に残念だった。車に関する仕事をたくさんしているんだから、気を付けなければならなきゃいけないこと。
ただ、各方面にかなり影響があったことで、山口さんはもうそれだけのことが起こるほどの存在だってことも分かった1件でした(同じようなことした芸能人もいたけど、特に騒がれなかったからね)。
太一さんはずーっと忙しかった印象が。それぞれの番組を全てチェックしていないけど、一通り落ち着いてきた感があります。結婚の噂の記事は毎年恒例のように出るけど、もう37歳だしそろそろ現実になりそうかな、と少し覚悟しています。
松岡さんは役者仕事が多かったイメージ。高校生レストラン、怪物くんの映画、仕事人の撮影。
それにしても松岡さんは基本的なビジュアルが安定しているよね。老けないっていうか…。服装はどっかの輩みたいな格好だけど(笑)「ぶろぐ。」は今年からだっけ?見た目からは想像できない乙女で可愛いブログ、これからも更新を楽しみにしています。