一番ソングSHOW。
30代のカラオケソングランキングに「宙船」が入っていた。
番組にはゲストってことでTOKIOが登場。いやー男臭いね。茂さんはリーゼント。
映像では深夜時代の鉄腕DASHが流れていて若かりし頃のTOKIOが懐かしい。
寒天ダイブは初めて見た。

スタジオでは相変わらず年齢ネタで弄られる茂さんwこの年齢ネタも長年内輪でやっていたものが、他のタレントさんも弄るのが習慣になっているのが凄いなと思う。
茂さんは今年で42歳。でもその隣りにはもう一人40代がいるんだけどね(笑)
茂さんが「今年で42歳」と発言した後ろでローラが「見えなーい」と言ってくれていたのが嬉しかった。
あとは関根さんが後ろ振り向いてくれているのとかね。

結構無理矢理感がある設定で新曲の「羽田空港の奇跡」を披露。
正直、耳に全く残らないんだけれども、カッコイイ曲。好きです。
長瀬さんがとにかく歌いやすそう。ポイントで入るハモリが良い。
これライブで聴きたいなー。


番組自体は、40代・30代・20代のカラオケランキングを流していてそれぞれの世代の違いが面白かった。
これ、アンケートをやるごとに違いが出そうだけど(時期も相手も)意外な曲があって興味深い。
20代で「残酷な天使のテーゼ」が入ってたけど、曲自体はかなり昔だよ、これ。
アニメの画も今観ると古いね。

それと「速報!歌の大辞テン」を思い出したわ。
好きだった、この番組。手書きテロップが味があったし、豆情報も面白かった。
CDランキングだけでは無くて有線やカラオケランキングなども全部統合していたからオリコンランキングとは違ったものが楽しめた。
調べてみたら同じ枠でやってたんだね。しかも司会を茂さんがやっていたこともあったらしい(驚)
………そういえば観たことがある気がする…。徳光さんとエミリさんの間に茂さんが居たような…。

今の「一番ソングSHOW」の前は何を放送していたんだっけ?水曜8時枠。


まあそんな25日の深夜。久々に「PLUS」のライブDVDを寝ながら観た(聴いた)。
やっぱりこの一番最近のライブが好き。曲のつなぎも良くなったよね。
ただ長瀬さんはもう少し笑ってもいいと思うよ。