MUJIC JAPAN

羽田空港の奇跡」だんだんメロディが脳に残ってきた。
好きだな〜この曲。
PV見るの楽しみ。レポではみんな楽しそうな雰囲気が伝わってきた。

トークでは、いつものメロディ(笑)に乗って物ボケするTOKIOたちwこういうところチームワークいいよね。
松岡さんは携帯に喩えるのが多い気がする。

鉄腕DASH

おゆきに全て持ってかれたと思ったらチェルノブイリでどーんと重い現実が。
3月11日の放送、楽しみというのもアレな表現だけれど、待ち遠しいです。うん、これについては最後に書きます。

まずは秋田での燻し大根作り。
視聴者からのお便りで行くっていうこのパターン。いいよね。世間と番組が協力して進んでいるところがさ。

明雄さんがかなり老けこんでいるのが気になった。
この番組に関わることで元気になっていたらいいんだけれど。

セリの天ぷら美味しそうだったな〜。
で、セリの増やし方について農家の方が「いちごのランナーって分かります?」→城「ええ、この間見に行かせて頂いて」
って「ランナー」で通じるのがスゴイよ!(笑)
しかもその説明で大丈夫だろうと思ってる側もね!
ちなみに私はこの間のいちごの回で初めて「ランナー」を知りました。

ロールキャベツのくだりでの茂さんと山口さんの掛け合いは熟練の成せる技ですね(微笑)
茂さんが同じボケを2つ重ねたとき、山口さんはどう返すんだろうと思ったら我が家のネタ「言わせねーよ」を持ちだすとはw


後半はDASHファンの多くが待っていただろう(笑)おゆき。
・満を辞してTOKIOの体力系担当の山口さんと長瀬さん。
初っ端から前回のおゆきの実物大模型が斜面を転がっていくというハプニングwスタッフ紐に引っ掛かってるし。BGMはオフコースの「さよなら」w
・今回は最初から武蔵さんも助っ人に入ってくださって、3人で雪玉作り。
・“おゆき”と“こゆき”の二つを作って合わせて転がそうと長瀬さんが提案するも、無残にも散るおゆきとこゆき。BGMはイルカさんの「なごり雪」w
・雪山は夕暮れ。どうするのかと思ったら翌日に持ち越し(衝撃)。
・まさかの泊まりでの企画w
・翌日、今度は順調に大きくなるおゆき。吉田さんも参戦してくださって4人で。
・AD儀武さんがマットでおゆきの進路を修正してくれるとのこと。
急斜面をマットに乗って滑り堕ちる儀武さんwww時速37キロwここ大声出して笑ったわ。
・プロデューサーも手伝っておゆきを転がすもやっぱり暴走。そしておゆきが儀武さんに衝突w
衝撃映像だよ、あれはw吹き飛ぶ粉雪がすごかった。
・「安全を確認して行っています」のテロップが面白過ぎます。
・直径1メートル26センチ以上だと自重で壊れてしまうことが分かったおゆき。
・最後は崩れてしまったけど、圧雪車でゴール。
・終了後にスタッフと一緒に記念撮影w楽しそうですね。もしかして他の企画でもこうやって集合写真撮ってるのかな。ローマ3000歩の時もそうだったし。

一歩間違えれば大惨事だけどさ、テレビはやっぱりこういうギリギリのことやってくれるから面白いんだよね。

来週はお蔵入りになっていたと思っていた巨大駄菓子作り。
楽しみです★



ここからは放射能汚染について。




今回はたまたまニュースで飯館村が取り上げられていたけれども、浪江町だって同じようなことが起きているのかな。
地元に帰る帰らないはそれぞれの自由だと思う。
大金かけて除染するべきなのか、それともそこは処理場として、新たな土地で暮らすようにするのか。
どっちが正しいとか間違っているとかは無いと思う。

山口さんがチェルノブイリへ行ったという放送で、何かが見えてくるかもしれないね。