ドラゴンタトゥーの女

意外にもよかった。
ミカエルに一途なリスベットが可愛いし最後が「うわー…でもミカエルも悪くはないし…いやいや不倫やん!」と消化不良なラスト。

ネタバレです。


本編は本当に良かった。でもこれR15じゃなくてR18でもよかったんじゃ?

映画館でモザイク付きのベッドシーンなんて初めて見ましたよ(笑)

びっくりした。っていうかもう見えてる見えてる!
モザイク大きいし!

本題はそこじゃないんだけどさ。

CMからは残酷なシーンが多いように感じられたけど、洋画にありがちな無駄に派手なシーンは少なかったかな。
フェラ強要、レイプ(しかもアナル)、拷問シーンは強烈でしたけどね。仕返しの部分はスッとしました。

実際のストーリーは「謎を突き詰めて行く」という謎解きの部分がしっかり描かれていて見応えありました。
ああ、そういうことかぁって。
謎が解けたときはスッとしたし、リスベットやミカエルの捜査方法がすごく地道なところや、視点が面白かった。
ハリエットと依頼者との40年振りの再会は感動しました。


リスベットは純粋で、幼いところがあるんですね。恋人と友達の境もまだ分かっていない。
好きなミカエルが殺されかけてたら、「殺していい?」ってミカエルに聴いてミカエルが頷いたら銃を持って犯人を追いかけるっていう。
結局この時は殺さないで済んだけど。


ミカエルとリスベット、結ばれて欲しかったな。恋愛映画じゃないのに嵌ってしまいました。