新曲

簡単な感想。
ネタバレにご注意を。






曲は最高です!4曲とも(通常盤)好きなのは久しぶりかも。


「KIBOU」はサビもいいけどAメロBメロがより好き。
温かみのある疾走感のある曲です。

最近は渋い曲が多かったから、こういう曲を歌ってくれるのが凄く嬉しい。

MステではKIBOUを歌って欲しいけど、羽田になりそうかな。

羽田空港の奇跡」も好きだけど。

「ストロボ」は良曲でした。
淡いメロディ。α波を感じる曲。
HIKARIさんの歌詞は雰囲気歌詞が多いイメージがあるんだけれど「路傍の花」から変わった?
言葉の使い方が真っ直ぐで、メロディと歌詞の内容がばっちり合っていると思った。
青春ドラマを観終わった気分になります。

「PERFECT LIFE」は前向きに盛り上がる曲。太一さん・長瀬さん・山口さんの3人が歌ってます(多分)。

PVについて。「羽田空港の奇跡」カッコ良かったです。
初回限定盤2にVer.2が入っているんだけど「何故作ったし」と問いたくなる内容ですよ、ええ。
言いたかないが「金返せ」と言いたくなるのをぐっと抑えてそっとDVDをしまいました。
TOKIOへの募金だと思うことにします。

まあ気を取り直して。
Ver.1の方。
メンバーのそれぞれの表情やダイナミック(?)な動きが見れて面白い。
それぞれのバックのイラストが街だったり空港の中だったりして、茂さんはBarなのが茂さんらしいw

かっこよく決めてみたり、笑顔でステップ踏んでみたり。
笑顔のところは思わず「可愛い」と言ってしまった。
「男・城島」の部分もあれば、ふわっとした雰囲気もあり。

全体的には赤い花が咲く演出が好き。
それと、ボーカルを中心とした編集がまとまっていて見易かった。

「KIBOU」のPVはヤマト運輸!って感じでした(笑)
CMのシーンもがっつり入ってます。
メンバーそれぞれの顔のアップはもう少し良い表情無かったんかい、とツッコミたくなったけどね。
あと皆もうイイ歳だからアップはキツイ(こら)のであと1メートル引きで撮って欲しかったかな。
演奏シーンも構図がちょっとおかしいのが気になった。うーん残念。
簡単に言うと「DR」の劣化版です。

「羽田〜」のPVは思っていたよりもカッコイイ&面白いです★