もう一度見直してみた。

起き上がり村長作りのとき「何カ月分の笑い」っておっしゃっていたのね(「何カ月ぶり」じゃなくて)。
この企画が少しでも被災地の方の心を温めることができていたなら、嬉しいです。


番組ラスト。起き上がり村長のマネをする太一&長瀬コンビw
ペコリとお辞儀する茂さん。
みんなの様子を見つめて微笑む山口さん。
いつもの調子でコメントをまとめる松岡さん。

それぞれがイイ意味で彼ららしかったと思う。

特に山口さんの笑顔が印象深かった。山口さんって元来やんちゃ坊主(40歳にこんなこと言うのも変だろうけど)なキャラだと思っているんで、ZIPやDASH村での振る舞いは凄く気を張っているように見える。
もちろん、村を含めた福島の復興を願っているのはDASHスタッフだって同様なんだけど。
画面に映るものとしては代表として頑張っているように見えるんだよね。
だから昨日は、メンバー4人と明雄さんと礼人と、みんなが傍にいたからかな、山口さんの表情が少し和らいで見えました。


今朝のZIPでもDASHのこと少し流してくれていて、運良く見れました。寝坊したおかげで(苦笑)
番組の前に、地元の方がTOKIOのためにカレーの炊き出しをして下さったそうです。
普通は逆でしょ。
それを自然とやってくれる、もらえる関係性っていいなと思った。