先日いちご狩りに行ってきました。仕事で。
働いているところが老健なので、外出レク扱いで利用者さん3名と職員3名で近場のいちごハウスへ☆
いちごはそんなに好きじゃないし、食卓に並んでいても食べない。
でもいちご狩りのいちごは柔らかくて甘いので好きです。

車いす対応ハウスだったのと、平日で他のお客さんがいなかったのでゆっくりのんびりいちごを堪能してきました。
普段はご飯をあまり食べない利用者さんもたくさん食べていて「自分でもこんなに食べれると思わなかった」と笑顔だったのが印象的。
職員としても普段の慌だたしい業務からしばしの時間解放されて、よいリフレッシュになりました。

ちなみに静岡県の「章姫(あきひめ)」を食べました。美味しかった。