被災地に義援金を届けたという話。ZIPでもやるかなと思って見ていたけれど、先輩からのメールに応対していたら見過ごしてしまった。まあいいけど。

タッキー&翼岩手県へ。「義経」つながりなのね。
キスマイは宮城県。宮城でコンサートをやる予定だったのが震災で見送られたから。
そしてTOKIO。代表として(?)茂さんと山口さんは福島県
音楽のイベントの時に登場したらしい。地元の方の前で目録渡したり、直接話をするっていいよね。

最初、パンダに使われるって知った時は自分でもびっくりするほど落ち込んだ。
だからこうやって3組が被災地に直接行ってくれたっていうのが嬉しかったです。

まあ、被災地って岩手・宮城・福島だけじゃなくて茨城や長野、千葉もそうなんだけどさ。
この震災の規模は本当に大きかった。

福島は特に風評被害が酷いから(山梨でも事件があったね。本当にアレは恥だと思う)TOKIOが福島に行ったり、福島の物を食べることで、風評被害が少しでも減ればいいなと。小さい希望を持ってます。