今の仕事を辞めた人も、地元に戻った人も。1年に1度は集まって旅行、というのを最近やっています。
誘ってくれるのが有難いです。
今回は地元山梨県内の旅行とはいえ、八ヶ岳の方面は詳しくないので楽しかった。
1日目はずっと行きたかったengawa cafeというお店へ。
ヒルやヤギが庭で飼われていてのどか。
古民家を元にしたお店らしい。
お昼を食べた後は小淵沢の「スパティオ」へ。体験工房で私はとんぼ玉に挑戦。
3150円で3つ作れました(備品は別料金)。
夕方ごろに宿へ到着。
同期6人と一緒に行ったのだけれど、1人が車酔いでダウン。
泊まったのは貸別荘「野わけ」。清里の山奥、道の終着点のような場所にありました。
外観はかなりボロかったけれど内装は小綺麗にしてあって素敵な別荘。

夕食は甲州地鶏尽くし。美味しかった〜。
夜は星が綺麗。
やっぱり山は星がよく見える。
夜は買い込んできたお酒を飲んで、飲みまくって。
1年振りくらいに飲みました。
深夜1時を回って「UNOやろうよ」と急にUNO大会が開始w
就寝は2時だったかな。

2日目。
調子の悪かった友人が何とか復活。
朝食は自家製のベーコンを使ったベーコンエッグ。
ハウルの動く城に出てくるのようなやつ。
それに果物がメロン・キウイ・グレープフルーツ・リンゴ・バナナ、とたっぷり載せられて。
パンが2種類。

下手なホテルの朝食よりずっと美味しかったし接遇も良かったです。

宿を出た後は須玉町の「おいしい学校」でほうとう作り。
久しぶりにほうとうを打ちました。
ちなみにこの学校は明治・大正・昭和それぞれで建てられた学校が3つ並んでいるという珍しい学校。
ほうとうを作って食べた後は石和へ。
そこで別の友人と合流して1時間ほどお茶して、そして帰宅しました。

次は長野に行きたいな。