アイドルを好きになった場合。ってTOKIOや茂さんとかを“アイドル”と言うことに激しく違和感を感じるんだけど(苦)
でも彼らを分類するとしたらやっぱり“アイドル”な訳で。






同じ「好き」でも色々ある。

顔が好き、声が好き。
お芝居が好き。
バラエティが好き。
ギター弾いてる姿が好き。
プライベートも含めて好き。
プライベートは興味ないけど仕事している姿が好き。
嫌いなところもあるし好きなところもある。
嫌いなところなんて一切ない!完璧!全部好き。

などなど。


ファンと交流してみたいなと思って、ネットの海をさまよって。
似た感覚の方が居て、話をしてもズレが生じる時がある。
それは当たり前なんだけど、そのズレをスルーできるときと、譲れない時があって。たまにモヤモヤする。


あとは自分よりも熱心にファンやってる人。
例えば、茂さんがロケに行った場所をチェックしておいて、たまたまその町に行った時にはお店を回ってみたりとか。疑似恋愛というほどではないけど、一緒に遊びに行ってみたいなーとか。
祝日やイベントがある日にはその日にあったTOKIOの曲を聴くようにするとか。

特に去年はネットでは無くて、直接お会いする機会があって初めて茂さんファンの方と何人かお話させていただいたり、会話を聴く機会があったので。
凄いな〜、とか、私はそこまで熱心に関わっていないな、と感心してしまった。

ツイッターなんか覗くととね(アカウント登録はしていないけど閲覧だけは出来る)、結構熱心な茂さんのファンがたくさんいてびっくりすることがある。ま、そりゃいるだろうけど。去年3回あったイベントであれだけ集まっているんだから。
ついつい、ツイッター登録してコメントしてみたい、と思うけど。いやちょっと待てと(苦)
自分自身がそこまで純粋な応援をしていないし、ゲスな話題もちょっと好きだし、結構失礼なことも語っているので、やっぱりこういう所で日記に書きとめておくくらいが丁度いいんだろうなと思う今日この頃です。