今日は所用で「ハイジの村」に行ってきました、1人で。何故に山梨県にハイジの村?という疑問は置いておいて。
パンジーがたくさん咲いていて綺麗でした。

で、受付に並ぶ前に「おお〜!」という歓声が。振り向くとスイスの民族衣装?の格好した女の子たちと、お客さんの集団が何かで盛り上がっていたのが遠くで見えました。
何かのイベントかなぁって思ったんだけど。
で、その後で受付に並んでたら「ちょっとすみません」と、着ぐるみと、さっきの女の子達やスタッフが隣りを通り過ぎていく。
女の子達は笑顔で「良かったね!」みたいなことを喋ってました。受付に並んでいたお客さんに挨拶しないからスタッフとは違うのか?と疑問に思っていると、最後に歩いていた黒髪のツインテールの女の子がお客さんに「テレビで観ました」と呼びとめられて「ありがとうございます」と握手してました。
どっかで見たことある…って思ったら、ベリーズ工房のももちでしたよ。
間近で見ると小さかったなー。ちゃんとお辞儀して握手してました、可愛かった。

この後ツイッターで調べてみたらこの2日間はファンクラブイベントとしてバスツアーをやってたんですね。
最終日が今日だったと。
受付を終えてレストランに入って席に着いたところで、ももちが放送を流してました。
テレビで見るままのキャラで(笑)噛んでたけどあれは本当に噛んじゃったのかな?
ハイジの村の教会でイベントやって、その後お客さんは帰って行きました。すっごい盛り上がってて、村長に見送られてたましたよ。楽しそうだったな。

意外なところで芸能人とすれ違うという、ちょっと得した気分になりました。