鉄腕DASH
DASH海岸。クルマエビの研究のために再び鹿児島へ。
干潟でクルマエビの幼生?を発見した茂さんのテンションの高いこと。本当にのめりこんでいるんですね。ってかよく見つけたわ、あんな小さいの。自画自賛していたけど、十分凄いと思うw

水族館でのセイウチの構ってアピールは可愛かったなw
ドーンドーンって。それに対するリセッタの対応が優しい。

あと、サメがエイの進化形って初めて知った。へえ〜〜そうだったんだ。言われてみれば似てるけど。

後半は古道具の謎解き。
初のゲストでIKKOさんが参戦。
ゲストはいらない、って思っていたけど思いの外面白かった。
個人戦だけど、考えるときは3人一緒だし。

茂さんは苦戦していたね〜(苦笑)
律儀に約束守って蛍光灯を付けてあげたりwお人よし。
電機店のおじいちゃんが瞬殺で正解出したのにはびっくりした、凄いね。

今回はテロップがいつもと違った?スタッフからのツッコミもあったりで、普段のDASHと違う感じがした。

「初めて火を見る猿」の喩えに思わず笑ったw
あと、解答者が茂さんだけになったときは別室行かないでその場で喋ってってw
ぞんざいな扱いされて「テープが無駄みたいなこと言って」と怒ってる茂さんとか、自信無さげに長瀬さんに答えを言う姿とか、可愛いなーと思いました。最近ちょっとしたことで可愛いと思ってしまうよ。