シューイチ

思っていた以上に良かった。早起きした甲斐がありました。
ビジュアルも爽やかだったし、可愛かったし。
中山さん達にコメント振られてもすぐに返せるところが凄いというか流石。生放送に慣れてますね。
改めて、頭の回転の速い人だと思った。

コレクションの話題で、集めたいものは?って聞かれて「人望ですかね(笑)」って答えたり。
山口さん(VTR)からの無茶振りで「シューイチ」というお題でダジャレやらされても「秀逸なダジャレはできない」って答えたり。

上手いです(笑)

あ、山口さんがVTRで「うちの城島がお世話になってます」って出てきた時は、こんなところでリセッタコンビを拝めるとは思ってなかったのでテンション上がりました。


後は、ちゃんと後輩の中丸さんを立ててあげたりね。弄ったりもして。

DASHの番宣のために番組内容を説明しているときも、周りの出演者が真面目に割と熱心に聞いてくれて。
それが嬉しかったな。

バンキシャ

最後にちょこっと山口さんが出演。
DASH海岸のノリ、食べてみたい!
ウナギが来るかどうかについては「勘のいい人は分かると思います!」ってwどんな番宣w
山口さんらしいというか、嘘つけないんだなと。

鉄腕DASH 海の恵みSP

・そしてそんなウナギ。そしてクルマエビは来れるのか。もう4年目なんですね、DASH海岸。時間の流れって早い。最初はゴミ拾いから始まったんだもんね。今は大分綺麗になったよ。
・ウナギと言えば桝アナも登場。めちゃくちゃ生き生きしているw
そしてそしてついにDASH海岸にウナギが!(ウナギの子供)うわー嬉しい!
・メンバーもスタッフもみんなテンション上がってるのがいいね。
・でもまだ住み着いていないで通り過ぎてるだけかも分からない。ここからだね。
・DASH海岸がスミダ水族館で紹介されることに。生き物はどれも地味だし私だったら興味持たないけど、DASH見てたら絶対にそのブース行きますね(笑)ずーっと見てられるかも。

・巨大食材探しでは、もうツッコミどころが有り過ぎた。
・山口さん、潜水が滑らか過ぎです。
・サメに躊躇なく近づき過ぎ。
・サメを素手で捕まえて泳ぐアイドルを初めて見ました(爆)すごい、あれはすごかったw
・えっと、巨大シャコガイってあんなに簡単に採れるものなの?海の中とは思えないほど刺すの速かったんだけど。
猫ひろしは何もやってなかったよね(苦)同じカナヅチなら茂さん来てほしかったなー。
・長瀬さん&天野さんコンビはまったりしてた感じ。アスパラガスは塩コショウだけでもおいしいけど、バター醤油焼きを今度試してみよう。

・熊本でのトマト&ナス栽培のお手伝い。っていうか勉強?「農業研修」っていう言い方はやめたんですね。
・DASHの場合は、ただの取材じゃなくて、本気で「勉強」しに来ているから相手側も熱心にしゃべってくださっている印象がある。
・特にナスの時のマニアック会話w
・トマトの糖度を測るって聞いたときに「ああ、いつものアレね」と自然に思い浮かべることができるのがTOKIOファンクオリティだと思います。「え?切らないでも測れるんだ!」ってお普通に驚いてしまった。
・ナスを食べるときのホムクルの並んで座っているのが何とも言えず、萌えたwいいな、あの感じ。
・採れたてで、あの調理の仕方じゃ美味しいに決まってるでしょう。太一さんの「美味しい!」はシンプルなコメントだけど、一番伝わってくる言い方だと思う。で、美味しいの後に細かい感想をさらっと言ってるんだよね、実は。
・農家の方がすっごく喜んでくださっていて、こちらも嬉しくなった。
・ナスの苗を分けてもらった明雄さん、可愛かったな。「良かったねー明雄さん」っていう茂さんの言い方も優しくて。福島でね、ぜひぜひ育ててほしいです。
・あと、自分よりも農業の経験年数が格段に低い方を前にして「1年目から始める」って言える明雄さんがすごい。

・節約茂子。一体何人子供がいるんだかw
・福くんは可愛い。子供らしさがちゃんと残っていて、そこが好き。
・いつもの質問「ジャニーズで誰が好き?」には「亀梨さん」と即答。ブレないねー福くん。
・父親の年齢は36歳、茂さんの5歳年下w「そうですか…」と遠い目してる茂子の言い方が面白いw

・来週の予告。飛ばされているのは人形のようだけど。やっているネタはイッテQやトリビアでもやってたものみたいだけども、DASHでは違った方法でやるのかな?気になります。