パパドル最終回

うん、えっと、「茶番」という言葉がこれほど似合うものはないかと(苦笑)
劇中劇オチかい!ってつっこんだよ、思わず(苦)

えっとね、関ジャニメンバーが生放送で錦戸さんにメッセージ送るシーンは、ホント茶番w
あれもさ、すばるさんのあの一言だけでよかったのにね。みんな後から言い出すから、蛇足。

ラスト、21時42分ごろの、ファンが公園に集まるシーンは、どこか世にも奇妙〜を思い出させました。怖いよアレは(苦笑)
しかもあの医者の一言があってからファンが喋りだすって。
どんだけファンは自分で動かない人たちなの?って思ってしまったよ。

パパドルは、役者さんの演技が悪いわけでもないし、面白くなりそうな要素だってあったけど、脚本が明らかに悪いことが多かったような気がする。
勿体ないね。

前にも日記に書いたけど、アイドルと役者一本でやっている彼との交流を軸にしたスピンオフを観てみたいな。


そうそう、茂さんの出番がこんなにも多いとは思わなくて、それがイイ意味で意外でした。
結局全話出てたものね。子供役の大輔くんも良い子だったし。
最終話では事務所の人間まであの焼き鳥屋に来てたってことは、え?そういう役割を担ってるの?あの焼き鳥屋は。
密会場というか。

充の家族で気になったのは奥さんのこと。結局一度も出てこなかったけど、もしかしてお亡くなりになっている設定なのかな。

そして今になって思うのが。
結構、充さんの助言って毎回ちゃんとしていたというか。的確で、時には鋭いものもあって、やんわり見守る姿勢もあり。
最初はもっとおとぼけキャラだと思ってたんだけど。
アイドル引退した後、ちゃんとお店も切り盛りできて、子供もしっかり育てて、後輩にも慕われるって、かなり良いキャラ設定だったよね。
茂さんがやる役としてはかなり良いキャラだったなーと、今思いました(血液型とか自販機の時やビター・オレンジのときは、どちらかというと冴えない人っていうキャラだったから)。

男子ごはん

ケンタロウさん、とりあえずは降板ということになったんですね。でもきっと戻ってくると信じます。
毎回見ている番組ではないけれども、好きな番組だし、本は全部買ってます。

今日、タヒチが更新されて、太一さんからのケンタロウさんへのメッセージ読んだら胸にぐっと来るものがありました。