ヘルタースケルター

役者の演技が良かったです。
みんな嵌ってた。
沢尻エリカも、桃井かおりも、窪塚洋介も、メイク役も、こずえ役も。

いやー、やっぱり窪塚さんは上手いです。そしていい味出してる。
漂流教室の時のような爽やかな先生役もいいけど、今回のようなだらっとした役がものすごく嵌る。

沢尻さんも上手いです。男とも女とも絡むシーンがたくさんあって観ていてドキドキしてしまった。
綺麗な体で惚れ惚れしました。
作られた体で芸能界を上り詰めて、そして今度は手術の後遺症に悩みながら堕ちていく。
傲慢で自分勝手だけど、好きな男のことは信じていて、嫉妬したりするところに人間っぽさがあっていいなと思った。

印象的なセリフ。

「忘れられたら死んだも同じ」。

役であるリリコの職業がモデル・女優業だから、自分も女優なのにこういうセリフを言うって結構しんどいんじゃないかと思った。


検事役の大森さんもよかった。
あと、ヘビーな内容なので寺島さんや哀川さんが出てくるとちょっとホッとする。

映画の演出としては音楽がうるさすぎたり、リリコの撮影シーンが多すぎたり、SEXシーンが若干くどかったりとかあったけども。
役者の演技の良さでそれが何とかカバーできている感じです。

その他の映画

予告で流れていた「のぼうの城」。原作は読んだことない。
映画化するんですね、面白そう。

るろ剣の予告も流れてました。
闘うシーンが迫力あって、ちょっと期待。

武井咲さんは好きじゃないけど、薫の声にイメージはぴったしで何か悔しい(苦笑)