ライブチケット

何度やっても慣れない電話。
番号を打ち間違えるハプニングがありつつも何とか取れました。
9月22日の武道館チケット。

今回は、何となく電話が繋がらないんじゃないかと思って、今日の昼から緊張していました。
何だろう…日頃の行いの悪さというか…。
そういう時って大抵自分に跳ね返ってくるものだから。

だから電話が繋がったときは嬉しかったです。

色々不安だったのでチケットも購入してきました。
ローソンまで車走らせて。
(手数料入れると結構な値段だ・汗)

席はなんと初の南西!

DASH先行はいっつも北東か北西でメンバーの背中を見るのが普通だったから、南西が来るとは思わなかった。

あとは、ライブの日に楽しめるよう、今の仕事を頑張りたいと思います。

鉄腕DASH

DASH海岸。イカに来てもらおう!ってことで、イカが産卵したくなるような環境の勉強。
この「来てもらおう」っていう姿勢がいいよね。
実際、環境を整えれば動植物は来る。現象に対してすごく素直だよね。

イカの交配。見ていてドキドキしてしまったw
可愛いなー。お互いに対してとっても愛情を感じる。
産卵のためにオスメスが並んで草を見ている姿とか。

それと、茂さんが「草が茂ってないと」と「茂る」を連発していたのがツボでした。

怒ってるイカを見て「イカだけに」ってどなたかが言ってたけど、ダジャレが増えてない?最近のDASHw

クレーン資格持ってるギタリストと、潜水士の資格持ってるベーシストって…。
クレーン資格もまさかこんな何年も役に立つものになるとは当時は思ってなかったかもね。


後半はアルバイト企画。
ハモ好きです。温泉に行ったときなどにたまにお吸い物に入ってるのを食べます。
何で高級なんだろうって思っていたけど、今日のを見てちょっと分かった。
ハモを獲ることだけじゃなくて、その後の運搬や選別にこんなに体張ってたんですね。

ハモ&玉ねぎの鍋セット。
ガチでお取り寄せを考えている太一さん。
確かにこれをお中元などで送られたら嬉しいね。


ぐるナイのクワガタ企画やゴチネタが要所要所に出てきて面白かったw

またぐるナイでクワガタ企画やってほしいなー。

玉ねぎは、そっか、ソーラーカーで来てたんだ。
懐かしいなーソーラーカー。
糖度を聞いてすぐにそれがどのくらいの甘さなのか分かる太一さん達。
そして視聴者も「13度ね、それは甘いわ」と分かるようになってしまってるっていうねw自然に知識が増えてる。

躊躇なく生の玉ねぎにかぶりつく長瀬さん。ワイルドです。
珍しく髭剃ってたね。うん、その方が断然いいと思う。清潔感があって。


来週は新企画「DASH遺産」。アルバイトと出張村との違いがいまいち分からないんだけど…。
アルバイトでも村でも枠に入らない部分ってことだろうか。
ゲストも来るんですね。ゲストが来るとTOKIOの立ち位置とか雰囲気が少し変わるから、その辺りが楽しみ。

そして出張村には久々に松岡さんが登場!こちらも楽しみです☆しかもマヨバラ。