Mステ

アルバム「17」より「KIBOU」を演奏。
この曲は明るくて爽快で、TOKIOらしい曲。こういう曲をテレビでやってくれるのは嬉しい。
自分の考えとして、TOKIOはもう十分大人のバンドなので、わざわざ渋くて男臭い曲をテレビでやることは無いと思ってるんで。

PerfumeからのTOKIO
パフォーマンスの終わったPerhumeに、TOKIOが声を掛けて太一さんが腕挙げたり茂さんがサイン出したり、それに対してPerhumeもう両腕挙げて答えてくれて。
そのやりとりが「いいなー」と思った。

歌は、久々に間違えたねー長瀬さんw
〇その姿
×その笑顔
まあご愛嬌で。

トークはジョギング話よりもパンツ話が頭に残っちゃってw
あのね、パンツの話をTOKIOに振ってはいけませんよ(笑)
絶対Tバックの話するだろうと思ったら、やっぱり振ったねw
しかもエンディングまで引っ張るっていう。
これで話がオチたね(笑)

このMステの裏側というか、webにレポが上がっていたけど、楽屋はかなり楽しそうで。
映像として見てみたいくらい。

中でも印象に残ったのは、茂さんと長瀬さんとのギター談義。
「…as one」のギターの弾き方について語り合う二人。いいね、音楽のことで話すTOKIOって。

ベースについて話す山口さんと長瀬さんとかね。

そんな楽屋で哀しい事件が…。
茂さんのギターに乗って太一さんが即興で歌ってたら、何とギターの弦が切れてしまったという(苦笑)
かなりショックだったみたいね、茂さん(汗)

それにしても茂さん、ギターの弦が切れること多くない?

王様のブランチ

10時から録画したら、何とか太一さんのインタビュー途中から入ってました。危なかったー。

お題は17歳の時と変わったこと、変わらないこと。
太一さんは、昔は「ロックだ!」と音楽一本で進んでいこうとしたけど、バラエティの方に路線変更したこと。これはあの有名な話をすごい端折った話かな。

松岡さんは、自他ともに「変わってない」「そのまま」という意見が。特攻隊長。4人は、松岡さんが先に突っ走って失敗する様子を見て「あれはしないでいよう」と危機回避のために参考するらしいw
松岡語録出ましたね「男はみんな鉄砲玉」w

長瀬さんは、見た目と声が変わった。

山口さんは、体格が変わった。太ったこともあったけど、今は少し痩せた。
「みんな性格が丸くなったけど俺は体が丸くなった」

茂さんは、自分では「変わってない」と言ったけど太一さんから「いやリーダーは変わったよ〜」としみじみ言うように。この言い方が何か優しかった。
松岡さんも「貴方が一番変わったよ」と。
「2枚目目指してた」と太一さん。
TOKIOのビジュアル系担当だからね」と山口さん。
で、オチを求められた茂さんだったけど、上手く落ちず(苦笑)
こういうとき松岡さんのフォローって偉大だと思う。