パラリンピック
日本人選手がメダルたくさん取ってましたね。凄い。
パラリンピック、もっとちゃんと見なきゃいけないなと思う。反省。
いろんなスポーツがあるし、こういう知識を持っていれば、患者さんに勧めることも出来るから、

パラリンピックって、障がいを持っていることで既にハンデを負ってるわけで、その上で競技するって凄い過酷なことだなと思う。
介護さんとたまたまパラリンピックを見ていて、思わず「パラリンピックって深いですよね…」と語り合いましたよ。

視覚障がい者部門の水泳とかさ。どうやって真っ直ぐ泳げるの?って不思議。
凄いレベル。

車いすテニスもさ。車いすを動かすこと自体が結構大変なのに。あの体勢でテニスやるって…。

パラリンピックNHKくらいでしか取り上げられないけど、一つ一つの競技を分析すると結構面白いと思うんだけどね。バラエティでも。