鉄腕DASH

鉄腕DASH

ゴボウ。奥さんテンション高いなー。でもちょっとガチャガチャし過ぎて「うーん」となってしまった。
あの先生はイイキャラだったけどね。
何か、何かDASHっぽくない雰囲気だったなという印象。
全体的に面白かったんだけどね。
ちょっと消化不良な出張DASH村でした。

あ、若返ると聞いてゴボウ茶飲みまくる姿が微笑ましかったよ。
でも今でも十分若いし可愛いよ、と割とマジに思ってしまう辺り、フィルターかなりかかってるなと。
見た目気にするのは嬉しいけどね。

島。
3人ロケって珍しい。
こんなこと言っちゃなんだけど、松岡さんって今ドラマも舞台もやってないよね?
それとも表に出てないけど撮影しているとか?
役者仕事入ってないなら、もっといろんなロケに出て欲しいな。

今回は茂さん山口さん長瀬さん。
サボテン片づけようとしてトゲに刺さる茂さん。
痛がってるけど、長瀬さんスルーw
ご神体の扉を開けかけて注意される長瀬さん。うん、分かるよ、開けたくなるよね(苦笑)
山を再確認しにいく3人。
木材や瓦の質を見分けられる茂さん&山口さん。貴方たち何者?
「ワンコの骨」って、三十路超えた男の表現じゃないと思う。可愛いなー。
って、今度は鳥の骨を発見してテンション上がる長瀬さん。冷静なリセッタw
兄弟のような親子のような、そんな雰囲気、この3人組って。

3人の洋服から察するに、この後で長瀬さんはトロッコ作りに行ったのかな。
山口さんは海へ貝を獲りに。
茂さんは石運び。
長瀬さんはトロッコ作り&レール獲得へ。

長瀬さん、溶接する姿に違和感無さ過ぎです。プライベートでやってそうだもんなー、と思っていろんなブログ観てたら「白線流しでやってたよね」という意見が。あ、そうか。ドラマでやってたのか。
ところであの社長、本業じゃないのに鉄道関係に詳し過ぎです。
昼休み、鉄道社員の方のお弁当の卵焼きに感動する長瀬さん。
ちなみにDASHのロケ弁当はとんかつ弁当。結構いいやつなんだね。

海へ食材探しに行った山口さん。
前回のリーダーにダメ出し。ってことはOAチェックしたのね。
潜るのが鮮やか…!
サザエ4個にアワビ1個獲得。
4個………前回松岡さんが獲ったのも4個だったね。
ああ、松岡さんへの当て付けか(妄想です)。

戦利品を持って茂さんの所へ帰る山口さん。
何だろう、この安定した頼もしさ感…!

この時の「獲ってきたよー」「何それー?」のやりとりがまったりしていて好き。

遅い昼食って言ってたけど、あれ夕方じゃなかった?今は日が落ちる早いから15時くらいか?
アワビは結局二人で食べきってしまうというオチw
背景にあるマネキンの首が怖っ。

ところで、この時の火とか金網とか菜箸は事前に用意したものなんだよね。
サバイバル企画ではなくて、開拓だから、こういうところが今までの無人島企画とは違うなーと思った。

月刊songs

ライブのこと載ってました。カラー多し。
メンバーのメッセージもあり(ライブでの挨拶かな)。
茂さん、珍しくいい写真多かった!
うん、これはかっこいいし可愛いわ。
改めて写真見て、みんなこういう衣装だったのかーと思いました。
太一さんの開脚大ジャンプは、綺麗に足が180度開いていてびっくり。柔らか!