トキステ屋形船編の感想をさらっと。
・屋形船、ってことは事前に聞いてはいたけれども船の中ではなくて、まさかの外にびっくり。
・テーブルの上には舟盛。
・船頭さんは外で見てなきゃいけないのか、大変ですね。
・スタッフが全員男(笑)
茂さんの甚平姿(私服)にPC前で狂喜w着物姿好きとしては嬉し過ぎる。いっそみんな甚平or浴衣だったらよかったのに。
・企画に合わせて服装変えてくれるその姿勢、好きです。
・太一さん曰く「夜の12時」。長瀬さんのリアクションを見るに、おそらく1時近くだったのかな?
プリン体のことを気にするTOKIO。ちなみに私はプリン体のことは「おたんこナース」で知りました。
・1994年物のシャンパンで乾杯。
シャンパンのコルク飛ばしが上手な茂さん。「僕の恋愛事情〜」のPVの時は、上手くいかなかったけど、今回は一発でOK。
・「やっぱ上手いね〜」とちょっと尊敬気味な長瀬さん。
・コルクを飛ばしてしまったので、全部注ぎ切ろうとする茂さん。淡々と注ぐ、少し呆然としながら茂さんを見つめる長瀬さん、という二人の画が面白いw
・炭酸系が苦手な山口さん。意外。コーラーとか好きそうなのに。
・それでも飲む山口さん。茂さんが入れてくれたからですか(違)
・一応、お題は用意されているけれどどんどん脱線するTOKIO
・地理に詳しい山口さん。
・東京タワーを応援するTOKIO。でもスカイツリーもフォロー。
・レインボーブリッジが女か男かで議論。それ腐女子の思考にちょっと近いような…(そんな薄い本がありそう)。
・酔ってる風には見えないけれど、多分酔ってるんだろうなーと思う(笑)
・山口さんの家族のことに触れようとして「か…」と一旦踏みとどまって、山口さんから言い出すまでは言わない松岡さんの気遣いが優しいなって思う。編集のことを気にしてだとは思うけどさ。一部のファンに対しても、そういう気遣いが結果として嬉しかったりする。
・飛行機のマイレージを貯めてるのは山口さんと太一さん。
・そろそろ結婚を、と本気で勧められる茂さん。松岡さんが、今回は本気です(笑)「ファミリーカーとか冗談で言ってないで」。流石の茂さんも「(苦笑)」w
・長瀬さんの「いいじゃないですか、いっぱい嫁出来るじゃないですか。いるんでしょ?」という言い方とか、5LDKでの東山さんの「女の子たくさんいて」などの発言、今まで出てきた週刊誌(苦笑)の情報から総合するに、友達としての女性、もしくは友達以上恋人未満の女性が数人いるんじゃないなと思った。家庭を持つよりも、まだ色々な女性と遊んでたいから結婚しないんじゃないか?まあ、そんな茂さんであったとしても好きですよ。いつしかのパンフレットで松岡さんが「リーダーは50歳になっても“新しい彼女が出来た”って言ってるかも」なんてこと書いてたけど、現実味帯びてきたかもw
・長瀬さんの敬語話。プレミアムで話していたことを屋形船編でも話してくれました。
テキーラ飲めば山口さんにタメ口聞ける長瀬さんw
・茂さんには、今後もずっと敬語w
・茂さんが「ずっと敬語使われていて寂しかった」と言った時の4人の表情がたまらなく面白いwみんな苦笑いしながらうつむいてさ。あれ、みんなそれぞれどう思ってるんでしょうね。
・時折トークが早回しされてるTOKIOw早回しって初めて見たよw
・アルバムタイトルいくつ言えるか。太一さん、忘れ過ぎですw一番音楽に凝ってるのに。
・長瀬さんと茂さん、覚えてるのが流石。ジャケ写の色も覚えてるのが凄い。
・「電光石火」懐かしい。
・シングルタイトルいくつ言えるか。これ喋ってるだけなのに何故か面白いw「G」がつくタイトルは忘れてたよ私も。
・まさかと思うけれど、毎年セトリの内容が大きな変化が無いのってメンバーが曲を忘れてるから、ってことはないよね?(苦笑)特にシングル曲。下手すると「宙船」「AMBITIOUS JAPAN」「僕の恋愛〜」やラブユー以外のシングル曲って、その年の新曲以外は入ることって少ないような…。
・ところで山口さんが、今までメンバーに言えなかったことって何だろう?気になります。