仕事上、認知症の利用者さんに暴言暴力を受けることがあるけれど、大抵の場合は相手の目の色の変化とか雰囲気で察して避けるか防御するかができる。
でも今日は思いっきり首を殴られて。流石にキレた。ブチッとキレてしまいましたよ。もちろん殴り返しはしないけどさ。
しかも2発目もくらって、今度は顔面。この2発目が一番悔しかった。油断してた…。
殴られたことも悔しいけれど、予兆を感じ取れなかった自分の反応の鈍さにもイラッとくる。
ああ〜思い出すと尚更悔しいわー(怒)いつもなら避けれたのに〜!
認知症だから仕方無いけどさ!もう〜〜!当たるものが無いからとりあえず壁を殴っときました(苦)
そんなイライラした状態で、帰宅中にアルバム「17」の「Autumn」聴いてたら鎮静したよ。
購入当時は「濃い曲だなー、松岡さんっぽい」と思ってたけど、最近季節柄もあってか「Autumn」に嵌ってます。