最近浜崎あゆみのニュースを見て思うこと。

浜崎さんのファン、あとは長瀬さん・浜崎さんを絡めた話が嫌いな人はここから先は読まない方がいいです。





浜崎さんのことは好きでも嫌いでもない。ただ、ふと気になったのが、いつの頃からか音楽番組に顔を出すこともなくなり、シングルランキングでも見なくなったこと。
代わりに増えてきたのが(mixiニュースでよく見かけたもの)、やれ結婚だの離婚だの、ジャケット写真の衣装が露出度高いとか、ミニスカート写真だとか、恋愛観を雑誌で語ってるとか、そして今度は不倫に近いようなことしてるとか。
音楽とは関係のないところでニュースがいっぱいで。
まるでそっちで興味を引こうとしているみたい。

ぶっちゃけ、落ちたなー、という印象を受けました。
一時代を築いたのにね。
上から目線すみません。連日のニュースを見るとさ、カリスマ歌姫だった人がゴシップで賑わすなんてホント侘しいというか。

朝、FMラジオでこのニュースを読んでた方が思わず苦笑いで「音楽の方で賑わせて欲しいですね」って言ってたのが印象に残ってます。
芸能ニュース読むときはあんまり個人の感情って入れないものなんだけど、今日は珍しく言ってましたね。

何となくだけどさ。長瀬さんと付き合ってた頃は安定してた気がする。
後半は、長瀬さんの影響なのかバンド要素が増えていったのがちょっと彼女には合わない気がしたけども。
たまに週刊誌に載るものの、本業の音楽はやってたし。浜崎さんも長瀬さんも、どちらも付き合っていることが仕事にマイナス面を与えてはいなかったような。

別れてから、どんどん侘しくなってるような。

一方の長瀬さんは着実に地に足着けて上へ進んでいるようで。
明暗が分かれたな、って思いました。