日テレ系歌の祭典ベストアーティスト2012(長っ)。
TOKIOはいつ出るのかなと思ったら後半も後半。
しかもまたもや3曲。誰得?いやファン得ですね。
日テレだからなのか扱いめちゃくちゃいいですね。
そして肝心の内容について。

ドキドキ(最初の音外さないでー)

お、

ん?

あれ?

何か、良くないか?良いぞ?これ、今回選曲含めいいじゃんTOKIO

山口さんはやはり声がちょっと「ん?」と思う部分はあったけれども、長瀬さんの主ボーカルやハモりの部分はすごく安定してた。
去年のような不協和音は無くて、すごく聴きやすい。
「KIBOU」「宙船」「花唄」。
それぞれ歌い方が違っていいね。(多分)アレンジ無しのオリジナルの「宙船」を聴くのは久しぶりだから何だか新鮮w
「KIBOU」→「宙船」ってくると「宙船」の声の高さが際立つ。いやーこんなに高い音だったんですね。
「花唄」はもう少し聴きたいなと思いつつも、そう思うくらいで終わっておくのがちょうど良いのかもしれない。
とにかく懐かしかった。ぐっと来た。
ふと、若かりしTOKIOの姿が思い浮かぶ。LOVE YOU ONLYの時はそういうのは無いのに、何故か「花唄」はそういう心持ちになる。

「KIBOU」は茂さんもギターソロの部分がちゃんとクローズアップされていて嬉しかった。
当て振りだと分かっていても格好いい!
カメラ分かってる!そこでもう少し手元を映せば完璧ですよ(TOKIOあるある?顔よりも手を映してと思うことがある)。

そして何よりもみんな楽しそうに演奏しているのが良かった。
長瀬さんの「ありがとお!ありがとお!さらば!!」が格好いい。
決してホームではない場所で、ちゃんと「TOKIO」の空気感を作れるところが素敵です。

ここからはビジュアルの感想。

茂さん。この髪型どっかのジャケ写で見たような…。第一印象は「可愛い〜」です。いいんです、もう、42歳ですけど可愛いんですよ、自分にとっては。
衣装もスッキリしていて細い足が目立っておりました。
山口さん。どうしたんですか山口さん。フェロモンだだもれなんですが。若干ゲイっぽい気がしたのは気のせいか。いっそタンクトップでベースを弾いて欲しい。
太一さん。メガネ!メガネ可愛い!歌前のふざけた雰囲気から、演奏時の真剣な姿のギャップがたまりません。あんなにふざけている割にはキーボードのレベル高いですからね。
松岡さん。結構松岡さんって衣装に外れないよね。太一さんと同じくらいに。メガネ好きだな〜。
長瀬さん。ここ数年は首元がきゅっとなっている服が好きなんでしょうか。最近ちょっと痩せた?

歌前のやりとりの感想。

登場前の寸劇。森高さんに絡んで。相変わらずの安定感です(笑)まとまってます。
松岡さんの周りの方は「誰?」と思ったら森高さんのバックダンサーの方達だったんですね。

そしてTOKIO登場。ええ、ホント相変わらずの緩さw櫻井さんの声色も完全にリラックスモード(笑)それでいいと思いますw勝手にTOKIOが喋るし。
早速羽鳥さんに絡む太一さん。
ZIPポーズする山口さん。
司会者のフォローに回る松岡さん。
皆さんにコメントを、と言われているのにドラマの番宣をする長瀬さん。
ずっとニコニコしている茂さん。

自由です(笑)

森高さんが気分爽快歌ってる時にみんなで振りやってたの可愛かったな。


TOKIO以外の感想。

平井堅さんのかっこよさに思わずため息。
何て色っぽい40歳…!!自分の趣味にどストライクですよ。程良い感じのぼさぼさな髪にメガネ。洋服の上に着物っぽいものふわりと着て、赤い番傘掲げて歌う。明治〜大正時代みたいな感じ。映像で鯉が映ったり。
「告白」の歌詞の内容も良かった。

Perhumeはダンスが綺麗ね。観ていて気持ちがいい。
ゆずは歌が上手いねー。安心して聴ける。
ポルノは盛り上げ上手。そしてデビュー時からずっと声が安定している稀有な方。

嵐の櫻井さんが司会していることもあってか、最近のベストアーティストは嵐色が濃い。
今日も嵐に始まり嵐に終わる。

以前はこの推しっぷりが嫌だったけれど、最近AKBとかK-POP(そもそもJ-POPとK-POPの違いがよく分からない。ぶっちゃけあんまり差は無いような…)が変に盛り上がってたから、もう嵐でもいいから(でも、という言い方はよくないけど・汗)ジャニーズちょっと頑張ってくれ!っていう想いになってきました。