TOKIOカケル

とりあえずブーティのところだけヘビーローテーション
茂さん、正解出来てよかったです。
山口さんからの「リーダーは和食屋さんに行った時に女性の靴をちゃんと揃える」という情報。
へ〜そうなんだ〜、と思ったのと同時に、そういうところちゃんと見ているんだねぇ山口さん、という妙な萌えを感じました。

Mステ

今ふと思ったけど、「ミュージックステーション」と「Mステ(エムステ)」ってどっちが正式名称なんだっけ。Mステの方が略語だと思うんだけど、最初から公式での略語だったのかな。

TOKIOの出番は一番最初。キーが高いな〜。この歌い上げる感じが好きです。
茂さんの動きのあるギタープレイも好き。長瀬さんってギターの位置、いつから低くなったんだろう?やっぱり低い位置の方が見た目は格好いい。

音楽を始めたキッカケについてのトークで、長瀬さん曰く、アコギでマッチの曲「夕焼けの歌」とコピーしていた時に、茂さんのエレキギターと長瀬さんの私服を物々交換してエレキを初めて手に入れたという話。エレキよりも私服の方が値段が高かったというオチ。「その憎しみがあって今頑張れているのかと」「仲良うしようや〜」って言ってましたがw
「美男の国から」では、スーパーファミコンのソフトと交換したってあったけど。で、ギターは1万円以下の値段だったらしい(笑)
長瀬さんは今でもそのギターを持っているんでしょうか?そこが気になりました。

ただ、まあ、茂さんと長瀬さんが隣り同士座って、笑みを交わしたところがちょっと萌えました。最近この親子コンビが気になります。