Mステ

録画を見直している。
ギター弾いているときの茂さんカッコいいわ〜。
弾いていないときはニコニコ笑っていて可愛い。ネットのいろんな所ではその笑顔のことを「菩薩」と表現されているのをよく見ますけど。
改めて意識して見ると、あそこまでニコニコ笑っている人って、若手アイドルでも居ないかもね。

泣くな、はらちゃん

普通の恋愛ドラマと違って、ドラマ中盤で両想いになって今度は結婚という展開の早さ。
改めて「結婚」とは「家族」とはと言われると答えるのは難しいかも。特に結婚=家族になる、ってわけじゃないのもまた深い。血のつながりが無くても家族にはなれるからね。
「死」について、ユキ姉の言った「忘れられて死んでいく」っていう言葉。人は忘れられた時に本当の死を迎える。
漫画や小説も、たとえ打ち切りになってしまったものがあったとしても、それを読んでいる読者が居る限りはきっと「生きている」ことが出来ているんだろうな。