仕事の話。
インフルエンザがうちの施設にもやってきてしまいました。幸いにも、命を落とした方はいなく、ホッとしています。
ノロウイルスは今のところ一度も来ていないので良かった。

以下は不真面目な話で。

前にも書いたけど。
職場の介護職員の男性陣が9割イケメン。何でこんなに格好いい人ばっかりいるんだろうと、時折疑問を持ちつつ仕事してる。
しかも運動神経も良し。

全員、既婚者、彼女持ち、一部「2次元orアイドルが俺の嫁」的な人もいますが。

利用者さんのファンも多くて、先日2ショット写真を撮る時なんかは、80代のおばあちゃんが大照れしていたのが微笑ましかった。

自分は中学高校と女子高だった影響なのか、今でも男性に対して凄く緊張する。
仕事モードに入っている時は頑張れるけど、気を抜くとカッコいい顔に見とれてしまうので注意している。