鉄腕DASH3時間SP。
感想は書ききれないのでまた後日。
3時間も長いなーって思ったけど、あっという間だった。ペットボトル以外は楽しく観れました。
そうそう、山口さんってDASHを見てるのね。いや、メンバーが番組見ているかどうかってあんまり聞かないから。
茂さんは自分の番組はチェックしてそうだけど。

土台作りが徐々に上手くなって、石を持つだけどこに置けばいいのか分かってきたリセッタコンビとかw
木材を見てその良さが分かるドラマーとかw
その木材を引っ張り出すのが上手いギタリストとかw淡々と仕事している姿が格好いい。って、あのロープの縛り方が手馴れていて笑ったw
頭にタオル巻いて髪がふわっとなっているあの髪型好き。可愛いなー茂さん、と思いながら見てる。
松岡さんが茂さんを「カッコいいカッコいい!!」めちゃくちゃ褒めるのを見て、ホントに好きなんだなーと思った(メンバー愛情という意味で)。
得体の知れない植物を、とりあえずかじってしまうギタリストとドラマーw
得体の知れないキノコを「(もし毒があっても)1個だけなら大丈夫」と味見しようとする茂さんwダメだよ!一個でも食べちゃいけないって!
船から落ちる茂さん。冬の海なのに…!落ち方が芸人としては最高の落ち方だったね。綺麗に落ちたわー。
茂さんは要領は悪いところはあるけれど生命力は強そう。山口さんはその逆、という感じ。
最後に開いていた海図は何なんだw

松岡さんはああいう島でのロケでは年下キャラで可愛い。いや、年下なんだけど。
何だかんだで茂さんや山口さんは頼もしく見えるね、落ち着いてるというか。
「兄ぃ!リーダー!」って兄ちゃんたちを呼ぶ姿が可愛かった。

北海道まで行って750万かけたのに大失敗したペットボトルロケット
うーん、これだけは後味悪かった。失敗は仕方ないし、努力した過程は大切だけどさ。協力してくれたゲストの吉田さんやボブサップにも(ギャラは払っていても)、地元の方に申し訳なくて。

レモン島。ハート型のレモン可愛い。
レモンを躊躇なくがぶりといけるリセッタ、凄い。農家の方、ノリのいい方だったな。
から揚げにレモンかけるやつ、国産ならではなんだろうけどやってみたい。
レモンってあんなにトゲがあるのね。トゲが刺さって痛がる茂さんwオーバーリアクションもいいけど、こういう普通のリアクションの方が好き。

そして新企画「0円食堂」。個人的にはだん吉でやって欲しかった。
食堂ってことは誰かに振る舞うのか、自分たちだけで楽しむものなのか。あと、食材をどうやって頂くのか。
出張DASH村と少しかぶりそうな気もするが…。普段料理し慣れてなさそうな山口さんや長瀬さんの創作料理が見てみたいかも。