プレミアム

先日の少クラプレミアムを何度も見てる。
「自由な名の下に」に改めて嵌った。CDで聴くのと、歌ってる姿を見るのとではまた違うね。
「答え無き日々にありがとう」の部分がぐっときた。
答えが無いなんて普通なら不安に思うのに、そこを「ありがとう」って言えるってどういう心境なんだろう。

また長瀬さんの歌い方がいいんだ。何度も日記で書いてるけども、私はボーカルギターでは無くてボーカル長瀬のパフォーマンスが心底好きなので。前かがみになって、眉間に皺寄せて、体全体で曲を表して歌ってる姿がいい。


TOKIO以外では。
関ジャニの「イエローパンジーストリート」が好き。いいね、この曲。
最初の印象は岩瀬敬吾が作りそうな曲だなって思った。何となく。
あとは、太一さんのKAT-TUNメンバー3人でセッションした曲。曲名忘れた…。あれ良かったなー。

MISS plus

こういう女性誌TOKIOの話題が載ってなきゃ立ち読みすらしないけれども。
このMISS plus。そもそもターゲットはどこなんだろうと思ったら、30代の女性に向けてなのね。自分も、もうすぐ30代になるのでちょうど良かった、と今思ってる。

5月号の今号から始まる「TOKIO悩み相談室」。今回は開設にあたって、メンバーそれぞれの紹介がされてました。
ちなみに茂さんは「(父というより)母のように悩める女子の心に寄り添い…(以下、雑誌参照)」みたいな紹介が。
「母のように」?(笑)何だろう…違和感が無いのは。

悩んだときにメンバーに相談するかしないかでは、昔は女の子の話とかで相談したと(by山口さん)
買い物やご飯屋さんの相談はメンバー間ではやってる。
昔、六本木の店で長瀬さんが打ち上げで酔っぱらって「もっと音楽やりたいんですよ!」って泣いたらしい。
女子の不倫率が結構高い、ということをネットで知った長瀬さん。ネットで何見てるんですかwヤフーニュースかな?
普通の会話で、山口さんに言われた言葉で「なるほどね」と思うことはためにあるらしい茂さん。
長瀬さんも、山口さんから良いこと言われたことが何度があるらしい。

母性?父性?

テレビで見ていると、茂さんはオカンっぽいなーって思う。
お母さんとか、ママとか、母とかでは無くて。オカン。
でも、2年前のイベントで対峙した時に感じたのは「父性」だった。
そもそも父親がどういうものなのか知らないので比べようが無いんだけど、あの時の感覚は、父性だったなーと今ぼんやりと思った。
そしてそれを心に留めながらテレビを見ると、この優しさとか穏やかさは母性というよりも父性なのかもしれないと思う。

茂さんというと、後ろからメンバーを見守っている印象がするけど、母親ってあんまり見守っていないことあるよな、って。
結構口は出すし、お節介だし。好きな話題は周りの人間関係の噂や芸能人のゴシップ。まあうちの家がそうだった所為か。
そう考えると、茂さんは昔はチャキチャキと子供を世話する母親だったけど、今は後ろから見守るお父さんで、太一さんが母親、って感じがする。
TOKIOを家族として考えるならね。