はなまるマーケット

はなまるカフェのゲストが松岡さんだったので録画してみた。
おめざは松岡さん自作の「コリタリア」。
モツ煮込にコチュジャンなどを入れたり、トマトを入れたりなどして、韓国風&イタリア風に料理したので「コリタリア」と名付けたとのこと。
ライブの時にメンバーやスタッフのためにモツ煮を作っていくという話を聞いてたので、多分それに近いものなんだろうな。
凄く美味しそうだった。
そしてうっすら映っていたキッチン。かっこよかった〜。あれ大理石?

写真は4枚。
ライブで札幌行った時に撮った小学校。畑や田んぼもあったそう。
デビュー当時の松岡さん自身の姿。
21年付き合いがあるカメラマンさんとの2ショット。
先日見に行った京都の夜桜。
松岡さんが最も好きな夜桜スポット。これ、2011年8月20日TNCラジオでも言ってたやつです(自分はレポで知った)。
ドラマの撮影で大阪に行く途中、京都で降りて見に行ったと。祇園の辰巳神社。ドラマのヒット祈願も毎回ここでするそう。
この夜桜を2011年に茂さんを誘って二人きりで見に行ったんだよねぇ。ホントこの話を最初に聞いたときはどこかの創作かと思ったら真実だっていう衝撃。

昨日はメンバーと一緒にいたみたい。TOKIOカケルの収録かな?
そこでみんなで話していたのは、松岡さんは茂さんの10代20代30代40代をずっと見てきているということ。
(でもそれで行くと山口さんだってそうだよね)
松「50代見てみたいですね。そこまで行ったら…」
薬「介護するしかないね」
松「でもまあやっぱり年が次の山口に任せるとかね」

ついに薬丸さんにまで介護ネタをつっこまれるようになったよw
松岡さん本人が言うよりも何か萌えたわw

そして何よりもTOKIO5人で楽屋で色々話しているんだということに萌えた。

TOKIO加入話では、珍しく本当のこと(笑)を話してたね。ドラムのオーディションを受けて加入したと。
ダンスもやりつつバンドもやっていたTOKIOのジュニア時代。
松岡さんは「音楽に嵌っちゃったね」と言ってたのがちょっと印象的だった。

ジャニーズで〇〇なのは、では。
ジャニーズでプロフェッショナルだと思うのは坂本昌行さん。坂本さんに関しては「もう特別です」とw
松岡さんにとって坂本さんは別格なのね。
そして、グループとしてはV6は後輩にあたるけど、松岡さんにとっては当然のごとく先輩なんだなー。
ジャニーズでカッコいいと思うのは森田剛さん。

休日はインドア派。これはドラマをやっている時の休日の場合。前日は飲んで、ごろごろしながら過ごすとのこと。
待ち合わせには待つ方か待たせる方か、では待つ方。
サプライズはやるタイプ。ドラマのクランクアップの時に、ドッキリ仕掛けて共演者さんの誕生日祝いしたりとか。

この最後の方のコーナーがぐっだぐだで。間が開き過ぎて、ちょっとした放送事故になってた(苦笑)
松岡さんが優しくフォローしていたのが印象的でした。質問もそんなにされないのに自分がちゃんと多めに答えるし。良い人です。

潜入捜査トカゲ

始まって40分くらい経ってから面白くなってきました。

っていうかセリフがいちいちダサい。1話目だから仕方ないかもしれないけど説明臭いセリフばかり。
最後の方は真犯人が誰か、ってところで緊迫感があってよかった。
潜入捜査は警察がなかなか出来ない、ってことが前提のこのドラマ。
でも潜入捜査って警察やってるんじゃないの?表向きはしないかもだけど。現実はともかくとして、ドラマや映画ではそういうシーンをよく見るので、潜入捜査は探偵がやるという設定が新鮮味がないと感じた。

松岡さんの演技、久しぶりに見たけどカッコよかったー。
今回、警察側のチームは面白い。名前忘れてしまったけど、ベテランのあの役者さんの演技好きだ。

来週はいじめの事件。
臓器売買といじめ。どちらが大きい事件ってわけじゃないけど、何か…自分の中で落差が…。


アクションシーンは松田さんも松岡さんもカッコよかった。
思ってたよりも。
何か、セリフで魅せるドラマっていう感じではないので、アクションシーンを魅せるような路線で作った方がいいんじゃないのかな。

ぐるナイ ゴチになります

岡田准一さんがゲスト。
太一さんに対して「先輩」と呼んだり、敬語で話していたり。いやこれが当たり前なんだけど。
後輩として先輩に接する姿ってこれが正解だよなと思った。
そして、肝心の「図書館戦争」の宣伝は1回しかせずに、ひらぱー兄さんのポーズを連発する岡田さんw
ラストオーダーの時でさえ、何の宣伝もしないw
矢部さんの結婚のお祝いコメントだけした岡田さん。良い人です。