有難いことにうちの施設は稼働率も入所者率も在宅復帰率も高い。
だからリハビリ対象者も多い。
でもリハビリスタッフは少人数しかいないので、一日で終わりきれなくなってきている。
次の日に何とか終わらすけど。

今日は土曜日。二人出勤。次の日には回せないので今日の分は今日終わらせなきゃならない。
対象者は大体18人くらい。
リハビリの間にコール対応やトイレ介助、スタッフとの話し合いもしなきゃならない。
何とか勤務時間内にリハビリを終わらせるために、どの利用者さんを何時にリハビリやって、とか、この人の次はあの人、この時間帯は寝ているから別の人、というように順番を頭の中で組み立てた結果、今日は上手くパズルが嵌って、ほぼロスタイム無しでリハビリが終わった。
終わった時、思わず「終わったー!」と言ってしまった。

リハビリが終わったら、今度は書類業務。
と言ってもデイルームの中にデスクがあるから、利用者さんやスタッフと話しながら。
そしてたまにトイレコールに出たりして。

プライベートで走ることはほぼ無くなったけど、職場では今でもよく走ってます。