連休明けの仕事。
体が鈍っていてすぐ眠くなってしまった。
フロアが比較的落ち着いていてよかった。
明日は頑張ろう。

今の職場に移って3年目。
病院に居た時の2年間は自分を甘やかして全然成長できなかった。
でも今の職場での2年間は凄く充実していた。自分の課題も具体的に分かってるからこそ具体的に悩めるし、目標も立てられる。

ここは、職場の質を変えようと思えば自分の力で変えられる可能性があるのが凄くやりがいを感じられる。
上司にも意見を通しやすい。言おうと思えば院長や理事長にも話が出来る。
男性だから女性だからとかの差別も無いし、役職に就いている女性も多い。
自分は結婚していないけれど、他の職員さんで子供が熱出したからと急遽休んだり早退しても誰も悪口言わないのも良い所だと思う。
それにしても介護も看護もリハも相談も、人数としてはギリギリの範囲でやってるのに、よくまあ在宅復帰率を高めで維持出来てるわと感心する。
でもホントギリギリなので早く新しい看護や介護が採用されるといいな。