鉄腕DASH
0円食堂in長野県。鉄腕DASH視聴者が結構多かったね。
流石にゴミ箱を漁るのは引いたよ長瀬さん(苦)いや、再利用できるものが入っているのならば「ゴミ箱」じゃなくて「箱」なのか。

交渉になかなか踏み出せない茂さん。
ガンガン行ける長瀬さん。
個性が出るよね、こういうの。

帽子取った時のさらさらヘアーが気になったよ長瀬さん。あの髪型でTVに出て欲しい。

最後の料理。茂さんも上手いけど長瀬さんも炒め方上手いよね。フライパンの使い方とか。

後半は逆再生企画。何年か前にDASHでやってたね。いつだったか忘れたけど。シゲルバークだったような…。
佐賀県の忍者村。
何故か応援に尼崎のゆるきゃらと千葉県の非公認ゆるきゃらが登場。
見た目のクオリティはちっちゃいおっさんの方が綺麗なのにふなっしーの存在感が半端ない。
出番待ちしているときのおっさんの後ろ姿とか、ふなっしーの立ち方が可愛かった。

これ、演技するのは茂さんなのね。着流し姿が格好よかった。前合わせの肌蹴具合がイイ感じに色気あって良いです。長瀬監督の姿が新鮮。
あまり綺麗じゃなさそうな池に躊躇なく飛び込む茂さんの姿にプロ魂を感じたよ(これか、ツイッターふなっしーが呟いてたのは)。

カメアシの藤くんにロープの捌き方を教わる忍者村の忍者。
藤くんの「匠」の技に笑ったwってか藤くん格好いいね。

鉄球投げるシーンは思いのほか格好よかった。


茂さんと長瀬さんコンビって終始和やかな感じがする。あんまり突っ込まないし。モニターチェックしている時の長瀬さんの嬉しそうな顔が可愛い。撮った画は粗いところがあるんだけどそこが面白いっていう感性だからどんどん先に行くのも長瀬さんらしい。そして安定の敬語。
ホント、昔から変わらず茂さんには敬語ね。太一さんや山口さんにも敬語だけど。

今思ったけど、マイボスにしろはらちゃんにしろ、長瀬さんの敬語(というかですます口調とか)が好きなのかも。