たまには日記らしいことを。
今日は仕事が休みだったので、YOUTUBE見ながらダラダラ起きて、トキカケやナカイの窓を観ながら朝ご飯食べて家の掃除。
財布の中身が少なかったのでお金を下ろすついでに通帳記入もしようと思って通帳を探したら、無い。
え、嘘でしょ?
ハンコも無いじゃん。
盗まれ…た?いやいやそんなわけないじゃん。と探すこと15分。
年賀状の合間に挟まってました。ハンコも文房具の中に紛れてて。
いつも置く場所を変えて且つトラップも仕掛けているけれどもここまで自分で探せなかった初めてで焦りました。
あと、自分がもし認知症になったらBPSDで物盗られ妄想が出そうだなと危惧。

無事に銀行でお金下ろして、通帳に記入もして。その後は化粧品買いに行って、借りてたDVDをツタヤに返しに行き。
そしてツタヤで、前々から買おうと思っていた中島みゆきさんのアルバムを探す。
ベストアルバム無いかなーと思ったらありました。「大吟醸」。
「わかれうた」「時代」「ファイト!」など好きな曲が全部入っていてラッキーでした。
それを聴きながら車走らせてランチへ。
夕方は仕事場に行かなければならなかったので、それまでの間はまたYOUTUBE観ながらごろごろ。

そして夜はぐるナイを視聴。
綾野剛さんカッコいい。
実写版るろ剣で魅せた戦闘シーンが自分にとって綾野剛さんのイメージ。


あとトキカケの話に戻って。
松坂桃李さん。
普通の若手俳優さんとしか思っていなかったけど、変態仮面のポーズとセリフを迷いなくやってる姿を見て印象が180度変わりましたw

はらちゃんやマイボス観てたというのも印象的でした。
マイボスは観てる人多そうな感じするけど、はらちゃんは実験的なドラマだったから。
長瀬さんと共演したいと話されていた松坂さん。長瀬さんとは10歳も離れていることにびっくり。
いつかこのお二人の共演シーン、観れるといいなと思います。