トキステ「公開収録編」が届きました。
ネタバレ感想。



なんと2時間40分!
160分ですよ。
何故ここで本気を出すんだJストーム
ライブよりも長いトークDVD!耳が幸せでした。
でもライブ部分はカット。これは流石に当時会場に行った方だけの特典、ってことなのかなと思いました。

トークはもっと編集されているのかと思ったけど、実際に行かれた方の話を伺うとほぼノーカットらしいので嬉しいですね、こういうの。
ピー音は一つだけ入ってましたw
その意味が分かる自分って…。IPS細胞の時点でオチが見えてる自分って…とちょっと下ネタに慣れてる自分が若干嫌に(苦)

東京編・大阪編とあって、大阪編は詳しくレポして下さってる方がいらっしゃるのでそちらを見れば雰囲気は分かると思います。

DVDの画面としては、ステージの中心で机囲んで5人が座っていて(長・城・国・山・松の順番)。
それを引きの画だったり、5人それぞれのショットで映してくれているので表情が分かりやすい!

衣装は、茂さんだけばっちしライブみたいな衣装で。
ピアスして、髪型セットして。東京編の髪型好きです。可愛い。もうDVD観ながら「可愛い、ホント可愛いこの人」とぶつぶつ言いながら観てましたけど。
昔の映像見ても、何だかんだで今が一番可愛いんだよね。たとえ今年43歳になろうとも、皺が増えようとも。

5人のトークが観たい!と思っていましたが、流石に160分聴けばお腹いっぱいです。満足です。
茂さん、たまにブラック発言出てくるのがたまらない。「ソニーに連絡せんとあかん」とか。レコード会社3つ目ですものねぇ…。
あと下ネタもね。「単体」とか。さらっとね。だからその意味が分かる自分って…(略)

不幸なことはあったか?っていう質問にTOKIOは「特にないなー」って言ってたけど、茂さんが「色々あったけど」とさらっと言ってたのすごく気になる。
でもこういう時、苦労話をそんなにしないTOKIOが好き。


ああ、あと思ったのが。まあ茂さん中心に見ている、というのを前提にしてね。
茂さんと太一さんは「笑い」のツボが近いのかな、って。
そして茂さんと長瀬さんは「美学」のツボが近いのかなーって思った。

そしてリズム隊は茂さんのこと好きだよねーっていう(もちろん茂さん“だけ”が特別じゃなくて、みんなクロス的にに仲が良いけども)。好きっていうか、護ってるとか支えているとかそんな感じ。愛護的な。山口さんや松岡さんにとって茂さんは年上なのに。

そんなことを思いつつ。長瀬さんが茂さんの肩触ったり、安定の敬語を使っているのを観て和んだり。

これ休みの前に届いて良かったわ。明日仕事だったら手に付かないもの。頭の中が萌えと妄想だらけで。


最後に。ファンの方が考えた質問。真面目なものから面白コメントまで。
19歳の男性の長文質問が一番面白かったです。あれハガキ職人じゃないの?
奈良ライブのバックステージに当たった方。いや、でも、確かこの方のブログか何かを見かけたことがあったような…。