TOKIOっておじさん受けいいんだなーと思った鉄腕DASH
0円食堂in滋賀。
「リーダー」じゃなくて「城島君」って呼ばれるのが多かった。
城島さんじゃなくて君呼びなのがいいね。親しみあって。

太一さんはすっかり慣れてるね、この企画。交渉も料理も。
軽トラックに念を送って引き寄せる太一さんとかw
食材から料理を考えたりとか、料理中の手際の良さとか盛り付け方とか上手で参考になる。
茂さんは渋柿をなんとか調理したけど、柿感が無いというオチ(苦笑)
でも最終的に食べれるものを作ったのはすごいよ。
もしかしたら薄く切ってチップスみたいに揚げたら美味しいのかもね。


スズメバチ駆除学習。
「自分たちで出来るようにならないと」いやいやしなくていい、専門家に頼んでください(切実に)
チラを付けるのに苦戦する茂さん。いやアレが普通の反応だよ、防護服付けてないで近づくんだから怖いよ(苦)
そんな茂さんに「シゲちゃんシゲちゃん」言う山口さんにリセッタ萌え。

最初はふざけて、わざと「ちゃん」付けしているのかと思ったけど、最近のナチュラルさを観ていると「プライベートでも呼んでいるんじゃ…」と思った。

駆除では山口さんがテキパキやってたけど、ハチの子実食は茂さんがスムーズにw


来週はDASH島か。DASH海岸とかガレージ企画をもっと見たいなぁ。