朝ドラ。
この間は「あまちゃん」にちょっと嵌って、今は「ごちそうさん」に嵌ってます。大阪編から。
毎朝は見れないけれど、職場で流れているので音だけ聴いたり、レポを読んだりして楽しんでいます。

あまちゃん」が終わって「ごちそうさん」が始まった時は王道の朝ドラかな、とか「食事のことだけで半年持つの?」と思っていましたが、これが結構面白いです。
ヒロインは割と王道路線だけど、旦那の理論的な性格が面白い。

小姑のイビリは最初は不快だったけど、前の回を遡ってちゃんとレポを読んだら、理由も分かって今はそこまで不快じゃなくなりました。
お盆をひっくり返した辺りからちゃんと観出したので。

この朝ドラは、自分が正しいと思っていたことが、見方を変えると間違っていることもあるとか、間違っているように見えてもただ批判するだけじゃなくてどうやったら改善できるのか考えなきゃいけない。
そういう学び方もできると思います。