TOKIOは「AMBITIOUS JAPAN!」だそうです。

正直、正直ね。「え!!??何で???」ってなりましたよ。
今まで19年ずーっとその年に出した曲を歌ってたから。
そりゃあ紅白に「新曲を歌う」なんて決まりは全くないけれども。

もう出場も20回だし、演歌の方のように、その年の新曲どうこうじゃなくてNHK側が「今年はこの曲で」と思うものを歌うようになったのかな。

ただ、「宙船」じゃなくてアンビで良かったなとは思う。
宙船が嫌いだからではなくて、あんまりにもベタ過ぎるから。
近年で一番ヒットした曲だしね。何と言うか、宙船からはもう卒業してほしいという気もするし。
だからこそ、すごく売れたわけじゃないけれどもファン以外にも評判がよかった「リリック」とか、まだCMが再開していない「Future」を紅白で歌うのを期待していたから…、だからアンビって聞いた時は若干ショックでした。

今年はベスアーでもFNSでもアンビを歌ったけど。何?今謎のアンビ押しなのか、と。

せめていつもと違ったアレンジのアンビが聞きたいな。


TOKIO以外で気になるのは、メドレーを歌う方が多いんだなーってこと。
うん、これも正直な話、羨ましい。いいなぁって。
TOKIOは出れるだけでも嬉しいとはいえ、いつも曲が短いから。


それ以外では「雨ノチ晴レルヤ」「紅蓮の弓矢」「JOY」が楽しみ。
ゴールデンボンバーは今年も「女々しくて」歌うんですね。