政治の話。
個人的な感想。読む方はご注意ください。


猪瀬知事、辞めてしまったんですね。少し残念。
疑いを掛けられた時点で、辞めるべきだったのか。
でも、何か、別に猪瀬知事のことを凄く知ってるわけでも好きでも無いんだけど、何かに悪用したわけでもないお金のことで連日ニュースになっているのを見て。いや不正は不正だけれども。
そもそもそんなに引っ張る話?批判している人達はお金に綺麗な議員さんばかりなの?どうしてもつぶしたい人がいたのか、つぶしたいニュースがあったのか。ってネットの見過ぎか。

一番嫌だったことは悪口。
知事のニュースを見て、施設の利用者さんが知事の悪口言っているのを聞いて、とても胸が痛くなった。
その場から離れられない状態だったので、本当に苦痛でした。
自分に関係ないことでも、ずーっと悪口を聞くのは辛い。


徳●会の件は、まあ…今更というか…。元々業界では有名な病院で色々噂もあったとこだからねぇ。
というか、自分が勤めているところも、選挙時期には「●●党を応援してください」ってチラシが回ってくるからね。ご丁寧に個人のBOXに入れてくれて。
会議中に急に理事長が首相のことを批判しだしたり、2020年の五輪はイスタンブールに変わりますよ、とか言いだしてびっくり。あ、ウチのグループってやっぱりそちらの党の…と。
理事長たちが勝手に応援する分には構わないけれど、部下にまでその思想を植え付けようとするのはやめて欲しい。