片づけ2日目。
机の引き出しの中。学生時代に友人からもらった手紙や、友人が作った同人誌など懐かしいものが出てきました。
今使っている、というか物入れのためだけにつかっている机は学習机。かれこれ20年以上使っています。
本当は格好いい机に買い換えたいけど…。引っ越しした時に処分すればよかったんだよねぇ。もうここまで来たらずっと使い続けようかなと思います(半端なく重いので一人じゃ持てないし)。
ただ流石に見た目が汚れているんで100円ショップに行ってテーブルクロスを購入。
あと、自分のために初めて花を購入。
黄色は一番嫌いな色だったのに、最近好きになってきている。
年を重ねると味覚だけじゃなくて色彩の好みも変わってくるのかな?

お店の方に聞いたところ「ジュリアン」というそうです。
何かTOKIOの「ジュリア」と重なって「おおっ」と思ったり。
今年の始めに買ったローズマリーは水のあげ過ぎで枯らしてしまったので、ジュリアンはちゃんと育てられるようにしたい。
ローズマリーには謝って、土に還って頂きました。
茶色になってしまっていたけど、最後の最後まで良い香りは健在でした。