新曲

JRA60周年キャンペーンとしてTOKIOの新曲が採用されたとのこと。
作詞作曲は長瀬さん。
どんな曲か楽しみ。もしシングルとして発売するならカップリングもメンバー曲がいいな。

Mステスーパーライブ

TOKIOは「AMBITIOUS JAPAN!」と「ホントんとこ」。
「新幹線でよく聴いた」というタモリさんに深々とお辞儀するツインギターが可愛い。こうしてみると親子みたい。
茂さんの衣装も帽子もカッコいい&可愛かった〜。帽子かぶるの久々?
いや〜最近の中で一番好きなビジュアルでした(毎回言ってるかもしれない)。
ギタープレイも素敵でした。特に「ホントんとこ」。色気あるわー。こういう魅せ方を見ると、この人はギタリストなんだなぁとしみじみ思います。
ギターに付けてたゴーちゃん。マスコットもギター持ってましたね。
カメラにアピールする茂さんが、もうホント可愛い。


エンディング。シゲタモさんの良いところは、静かーにアピールしているところ(笑)
もう存在感がwタモリさんが久々に弄ってくれてよかったです。
隣にいた丸山さんが扮するリーダー、見た目は全く似ていないけれど声真似は似てた、意外と。

4時間のMステ。エグザイルのHIROさんの最後の出演で感動的な中、それをぶちこわす茂さんたちのお遊びがもうw
結局最後のコメントと画をかっさらう茂さん達、凄いです。