仕事について。ぐだぐだと。

紛失した書類が無事見つかってホッとした一日でした。
まだまだ仕事納めとはいかず。
最後まで気を抜かないようにしないといけないです。

病院に勤めていた時もそうだったけど、1〜2年目は新人としての悩みがあって、でも3年目の中盤からは「もっと新しいこ勉強をしないといけない」というスランプに陥る。
今回も同様で、施設勤務も来年は4年目に突入する今。3年目の今年は、ルーチンの仕事はまあまあ遣り繰りするけど、新たな取り組みを自分で考えだすことができず、上司から言われたことを実行に移すだけの1年になってしまいスランプに陥りました。
ここ1カ月は職場に行く前の日からお腹が痛くなって、仕事を投げ出したいと何度も思い、上司が率先してやってくれる仕事を何で自分は思いつかないのだろうという専門職としての恥も感じたり。3年目があと数カ月で終わる今、正念場なんだろうな。
来年は、新たな資格を取ろうかなと。言っておいてやらないかもしれいないけど。